閉校式、閉校記念式典は3月13日(水)に実施しました。
来校いただきました皆様、誠にありがとうございました。
閉校式、閉校記念式典は3月13日(水)に実施しました。
来校いただきました皆様、誠にありがとうございました。
明夢祭の振り返りを行いました。
明夢祭を通して学んだこと・自信がついたことなどを改めて考えました。
*生徒の感想から(抜粋)*
〇1人ではできないことを4人で考えて助け合いながらできたので、3人に感謝しています。
〇仲間というのは、とてもありがたいと感じました。先生方が裏側で頑張ってくださったおかげで、よい明夢祭ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
〇今年の明夢祭では、殻を破って楽しみながら発表することができました。
*ほっこりエピソード*
スローガンを決める際、生徒たちから「笑顔」「楽しむ」というキーワードが出てきました。さらに「桶売」という地名もぜひ入れたいということから、「ENJOY ~桶売に笑顔を咲かせよう~」に決定しました。生徒たちのやりとりを見ていた担当の先生は、普段から地域の方々に大切にしていただいているからこそ、このような気持ちが培われているのだなあと改めて地域の方々との絆の強さを感じたそうです。
さいごに~
びっしり書かれた感想から、この明夢祭をとおして、生徒たちが得たもの、成長できたことの多さを実感し、教職員一同嬉しい気持ちでいっぱいになりました。このような気持ちにさせてくれた生徒たちに感謝です!!
〒979-3202
いわき市川前町下桶売字久保田96番地の2
TEL 0246-84-2014
FAX 0246-84-2037
Email okeuri-jh@city.iwaki.lg.jp
携帯電話・スマートフォンからもご覧になれます。