お知らせ
☆小川中の学校の様子や取組を紹介しております。どうぞお楽しみください。
 
できごと

新着

お祝い ハンドボール部優勝!!!

6月8日(土)、9日(日)に内郷コミュニティーセンターで市中体連ハンドボール大会が行われました。4チームによるリーグ戦で小川中学校は全勝で見事に優勝しました!7月に行われる県大会での活躍も期待しています。ハンドボール部のみなさんおめでとうございます。

市中体連の結果<3日目>

本日行われた中体連の結果についてお知らせします。小川中学校からはバドミントン部が大会に出場しました。

〇バドミントン部

 男子団体予選リーグ

 対 いわきジュニア 敗戦

 対 湯本三中 敗戦

 対 小名浜一中 勝利

 予選リーグは1勝2敗で残念ながら予選敗退となりました。お疲れ様でした。

明日、明後日はハンドボールの大会が行われます。ハンド部の活躍を期待しています。

市中体連の結果<2日目>

昨日に引き続き、本日も市中体連総合大会が行われました。小川中学校からはソフトテニス部とバドミントン部が大会に出場しましたので、その結果をお知らせします。

〇ソフトテニス部

 ・2回戦で藤間中と対戦し勝利しました。

 ・3回戦で県大会をかけて中央台南中と対戦しましたが、残念ながら負けてしまいました。

〇バドミントン部

 個人戦(シングルス・ダブルス)が行われました。

 ・ダブルスで1ペアがベスト4になり、見事県大会出場を決めました。おめでとうございます。

明日はバドミントン部が団体戦に出場します。チームのために全力を出し切ってほしいと思います。

市中体連の結果 ~その2~

本日行われた、中体連の結果の続きをお知らせいたします。

〇男子バスケ部

2回戦で中央台南中と対戦し、惜しくも負けてしまいました。

〇女子バスケ部

1回戦で平一中と対戦し、惜しくも負けてしまいました。

〇ソフトテニス部

県大会出場をかけて1ペアが4回戦の試合を行いましたが、残念ながら敗戦となりました。

各部活動のみなさんお疲れ様でした。

明日は、ソフトテニス部の団体戦、バドミントン部の個人戦が行われる予定です。

ガンバレ小川中!!!

市中体連の結果 ~その1~

本日かいわき市中体連の総合大会がスタートしました。本日は小川中学校からはバスケ部とソフトテニス部が大会に出場しています。現在の結果の速報をお知らせします。

〇男子バスケ部

 1回戦で平三中と対戦し見事勝利しました!

〇女子ソフトテニス部

 本日は個人戦が行われています。

 1ペアが4回戦へ進出しています。次の試合が県大会出場をかけての試合になります。

 

中体連に向けて!

今日は来週から始まる中体連に向けて、壮行会を行いました。各部から選手紹介と大会に向けての意気込みの発表がありました。これまでの練習の成果を出し切り、悔いの残らないようにベストをつくしてください。

 

PTA奉仕作業ありがとうございました!

本日5月18日(土)にPTA奉仕作業を行いました。たくさんの保護者の方に来ていただき、校庭の草むしりや草刈りをやっていただきました。暑い中での作業でしたが校庭は作業前よりきれいになりました。ありがとうございました。また、協力してくれる生徒もいてとても助かりました。

応援団結成!

中体連の壮行会に向けて応援団が結成されました。明日から行われる練習に向けて、応援団長が心構えや今後の予定について話しました。選手が大会で活躍できるようにしっかり練習して立派なエールを送りましょう。

 

【2年】校外体験学習

 4月26日(金)に2年生が校外体験学習を行いました。東京で班別自主研修などを行い、東京でしかできない体験的な学習を行うことができました。

スポーツフェスティバルが無事終了

今日の午後にスポーツフェスティバルの閉会式を行いました。見事総合優勝に輝いたのは3年1組でした。おめでとうございます。生徒達は一生懸命に自分の競技や係の仕事に取り組み、とても立派でした。1日お疲れ様でした。

学校へのアクセス
JR磐越東線、小川郷駅から徒歩にて10分

小川農協前停留所から徒歩10分

常磐高速道路いわき中央ICから車で15分、三和ICから20分、四倉ICから20分