こんなことがありました

出来事

キラキラ こだまっ子154人が一丸となって

赤組、団結していますね。

白組、威勢のよさが伝わってきます。

ラジオ体操は子どもたちも先生方もじょうずです。

最後の整列では、体育主任の先生から「じょうずに整列できている人がたくさんいます」と褒められました。それから、「全員ではありません」と付け加えられました。明日は「全員じょうずにできました」となるように、154人が一丸となってがんばりましょう。

汗・焦る 「気を付け」の金メダル

 2年ぶりの運動会へ向けて、練習をしています。

かけっこで1番2番も大事ですが、きちんと「気をつけ」ができることも大事です。写真は白組の4、5、6年生。

「気を付け」の金メダルを獲れる人が出てきてほしいです。

晴れ 5連休が明けて小玉小は

 今朝も班長さんを先頭に、みんな仲良く歩いてきました。

 写真とは別ですが、今朝は1年生の女の子が遅れてしまいました。そこを5年生のお姉さんが一緒に歩いてきてくれました。ありがとう。

みんなが登校する頃、もう体育主任の先生が校庭にラインを引いています。

 玄関前では代表委員の子たちがあいさつ運動をしています。

6年生は今日も走りました。全力の80%の力で。あとの20%でうでふりを意識して走りました。

連休明けですが、こだまっ子は朝から活発です。今日も一日がんばりましょう!

 

NEW 今日のこだまっ子 4月26日(月)

【4年生】

 週の始まり月曜日、しっかり机に向かっていますね。目と耳と心を先生の方に向けていますね。

【5年生】

 こちらはテストでした。週末の勉強が生かされましたか。

【6年生】

 6年生もしっかり机に向かっていますね。今週もこの調子でいきましょう!

 

病院 歯科検診を行いました

 今日は歯科検診を行いました。学校歯科医さん、ありがとうございました。

【1年生】

【2年生】

【3年生】

後日検診結果をお送りします。むし歯がなかった人はこれからも健康な歯を保ちましょう。むし歯があった人は、早めに治療を始めましょう。

NEW 校内研修を行いました

 今週の締めくくり、教職員の校内研修(1回目)を行いました。研修主任から今年度の研究テーマや活動計画について提案され、全教職員で協議しました。このあとブロック会です。

 

NEW 朝の読み聞かせ~今年度1回目~

 今年度初めての朝の読み聞かせを行いました。子供たちは落ち着いて聞いていました。読み聞かせボランティアのみなさま、ありがとうございました。

【1年生】

【2年生】

【3年生】

【4年生】

【5年生】

【6年生】

NEW 今日のこだまっ子 4月22日(木)

今日もいい天気!大休憩、子供たちは校庭へ駆け出しました。

【1・2年生】

生活科で交流学習をしました。これから、このような活動がたくさん出てきます。ますます楽しみです。

【3年生】

 算数の学習です。午前11時10分の30分前の時刻を考えました。

みんなの机の上はすっきり、頭の中もすっきりですね。

鉛筆 ふくしま学力調査を実施しました(4・5・6年生)

 今日は2校時から4・5・6年生がふくしま学力調査に取り組みました。国語、算数のテストと質問用紙の調査がありました。この調査は、児童一人一人の学力の伸びや学習に対する意識、生活の状況等を把握する調査を実施し、一人一人の学力を確実に伸ばす教育を推進するものです。中学生も1・2年生が行っています。

 さて、小玉小の子供たちは...どの子も真剣な表情ですね。がんばれ!