〇学校からのお知らせ〇

平成30年4月1日より、新入生3名の入学により小白井中学校が再開いたしました。

これからもよろしくお願いします。

Ojiroi Times

TOPICS

曇り 今朝の小白井(春、近し?)

本日6:30の気温は、なんと6℃。予報通り、今週に入ってどんどん気温が上がっています。このまま、季節は春へと近付き、雪の不安からも解放されていくのかもしれない…と期待させられます。

曇り 今朝の小白井

朝7:00の気温:-2℃

今週から暖かくなる予報ですが、今朝の小白井は風が冷たく、小雪の舞う朝となっています。

道にもうっすらと雪がかぶっています。

予報通り暖かくなるといいのですが…今日の日中が楽しみです。

 

曇り 今朝の小白井

本日6:30の気温は、-7℃。冷え込みの強い朝となりました。2階旧職員室から見える矢大臣山は山頂がよく見えて、日中の気温上昇を期待させます。

旧職員室内に視線を移すと、いよいよ次年度の教育計画作成が本格化しており、年度末であることを実感します。余談ですが、この旧職員室から見る夕焼けは格別の景色です(写真は一昨日の夕方、17:20頃の日没)。

 

ハート バレンタインメニュー

 

本日、2月14日はバレンタインデー。

バレンタインのスペシャルメニューということで、桶売小学校の給食室からたくさんの愛が届きました。

献立は、ごはん、キャベツソテー、ハンバーグ、オニオンスープ、チョコプリン、牛乳。

 

ハートの形に型どられたハンバーグとにんじんには、先生方も子どもたちも笑顔がこぼれました。食べてしまうのがもったいないくらいかわいらしい給食で、みんなが幸せな気持ちになれました。

給食では珍しいチョコレートプリンもとてもおいしかったです!

 

桶売小学校給食室のみなさん、いつも工夫をこらした美味しい給食をありがとうございます!

 

晴れのち曇り 今朝の小白井

今朝7時の気温:-7℃

少し寒い朝となりました。昨晩降雪があったようで、道路にうっすら雪がかかっています。

本校では幸いインフルエンザの流行等はありませんが、寒暖の差の大きい月になりそうなので、これからも子どもたち、教職員ともに体調管理に気を付けて全力で頑張っていきます。