桶売ニュース

今日の出来事

よろしくお願いします (No.111)

 7月20日(火)です。

 川前支所より係の方が行灯を受け取りにいらっしゃいました。絵に地域の旧跡や樹木が描かれていることにとても感心していらっしゃいました。この行灯は、駅前屋台に飾っていただけるそうです。

 

健康・地道に学習・お手伝い (No.110)

 7月20日(火)です。今日は第1学期終業式を行いました。

 明日から楽しい夏休み…。どうぞ健康で、計画的に学習を進めて、お家のお手伝いを行いながら、充実した35日間を過ごしてください。

 保護者の皆様・地域の皆様・関係各所の皆様には、本校の教育活動に対して格別のご支援やご助力をいただきまして、ありがとうございました。

 

8月26日までお休み (No.107)

 7月19日(月)です。梅雨明けと同時に、厳しい陽射しが照りつける毎日です。熱中症予防のために空調の活用、水分の補給、熱中症指数に合わせた活動に留意しております。

 さて、本日で一学期の給食はおしまいです。毎日、おいしい給食を作ったいただいた、3名の調理員の方々と栄養教諭の佐藤先生には、心より感謝いたします。

 今日の給食のメニューは、雑穀ご飯、かぼちゃの味噌汁、サンマの梅煮、お豆サラダ、牛乳です。

 [佐藤先生のひとくちメモ]

 かぼちゃも夏野菜の仲間です。かぼちゃはビタミンA、ビタミンC、ビタミンEが豊富な栄養たっぷりの野菜です。天ぷらのほかにも、煮物、ポタージュ、グラタン、カレーにいれてもおいしく食べられます。

 

動画