桶売中ホームページへようこそ!

「一人一人が輝ける学校を目指して!」
        

   【現在の校舎、S63.3.16竣工】 【旧校舎、現在の川前活性化センターの場所】

【閉校記念事業実行委員会より】

☆式典部会からのお知らせ☆

 閉校記念式典へ多数のお越しをいただきありがとうございました。

★閉校記念事業実行委員会だより第25号を発行しました!(3月26日)

★閉校記念事業実行委員会チャンネル動画アップしました!(3月22日)

 

よく学び

すべてに一生懸命

 

ブログ

こんなことがありました!

~桶売中さいごの日④「ありがとう、そして、さようなら」~

 いよいよ、桶売中学校77年の歴史に幕を下ろすときが近づいてきました。

今まで、本校の教育活動に多大なるご支援・ご協力をしてくださった保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました!!

教職員一同、大変感謝しております。

 桶売中学校は、令和6年3月31日をもって閉校しますが・・・

いつまでも皆様の心の中に、桶売中学校が、桶売中学校でのたくさんの思い出が生き続けてほしいと願っています。

「ありがとう桶売中学校、さようなら桶売中学校」

~桶売中さいごの日③*お知らせ*~

 閉校する本校の最後の日までをテレビ朝日さんが密着取材してくださいました。

学校のよさを知っている生徒や教職員、地域の方々に思い出や閉校への思いを語っていただいています。

先日、試写会を行いました。その様子も撮影されています。

 放送予定日は、4月5日(金)23:15~24:15 KFB福島放送です。

ぜひ御覧になって、桶売中を懐かしんで、味わっていただきたいと思います!!

 

 

 

~桶売中さいごの日②~

 離任式は行いませんでしたが、卒業生2名がさいごのあいさつに来てくれました!

桶売中で撮る最後の記念写真!!

2人の高校での活躍を応援しています!ガンバレ!!

 そして、桶売中学校で食べるさいごのお弁当!

届いたお弁当にはこんなメッセージが・・・・

心温まるお言葉、ほんとうにありがとうございます!!

美味しくいたただきました~

~桶売中さいごの日①~

 3月31日をもって、閉校する本校は、本日3月29日がさいごの日となります。

あいにくの天気ですが・・・

 本校で長年かわいがってきた金魚のきんちゃん・ぎんちゃん。

閉校後はどうなってしまうんだろう・・・とご心配の卒業生も多いかと思いますが・・・

ご安心ください!!

本校職員のお宅で飼っていただくことになりました!

新しい住まいで、いつまでも元気で、仲良くね!!

今まで、私たちを楽しませて、和ませてくれてありがとう。

「ありがとう、きんちゃん・ぎんちゃん。さようなら、きんちゃん・ぎんちゃん」

閉校記念事業実行員会だより 第25号(最終号)発行のお知らせ

25号 3月26日(火).pdf「閉校記念事業実行委員会だより」第25号を発行しました。

今号では、閉校式・閉校記念式典を記録した映像などの閲覧方法をお知らせしております。

 

 今回の25号を持ちまして、「閉校記念事業実行委員会だより」は最終号となります。

 このだよりをとおし、桶売中学校で学んだ卒業生の方、お子さんを桶売中学校に通わせた方、お孫さんが桶売中学校に通う方、かつて桶売中学校へお勤めいただいた先生方、それぞれの学校に対する深い思いに触れることができました。ありがとうございました。

 お忙しい中、原稿の執筆にご協力いただきました方々、そして毎号このだよりをお読みいただきましたすべての皆さんに深く感謝いたします。本当にありがとうございました。

 

25号 3月26日(火).pdf  ←  ここをクリック(タップ)してください。

 

 

 

 

閉校記念事業実行員会だより 第24号発行のお知らせ

「閉校記念事業実行委員会だより」第24号を発行しました。

 諸事情により更新が止まっておりましたこと、お詫び申し上げます。

 この「閉校記念事業実行委員会だより」では、卒業生の皆さんや地域の皆さんに本校の閉校記念事業の進捗状況をお知らせするとともに、皆さんからお寄せいただいた桶売中学校の思い出等の文章、写真を掲載しております。

 今号では、卒業生の方からお寄せいただいたメッセージを掲載しています。

24号 3月19日 (火).pdf ← クリック(タップ)

 「閉校記念事業実行委員会だより」の閲覧を希望される方は、メール本文に、お名前、卒業年度(ご勤務年度)をご入力いただき、下記アドレスまで送信下さい。パスワードを一両日中にお知らせします。

 okeuri.jh@gmail.com

~たいせつな日(2024.3.13)⑦FINAL~

 閉校記念式典も終わり・・・

~卒業生見送り~

担任の先生と記念撮影

閉校記念事業実行委員会より花束をいただきました。

多くの方々に見送られました!!

最後にたくさんの方々と記念撮影!

取材してくださったテレビ朝日のスタッフさんと共に~

最後の撮影の様子~

 

 2人の門出を多くの方々にお祝いしていただきました。本当にありがとうございました。

 最後の卒業生2人。この1年間、学習に運動に本当によく頑張りました!!

これからも「チーム桶売」、2人の活躍を応援しています!!!

「御卒業 本当におめでとうございます」

 

~たいせつな日(2024.3.13)⑥~

 校舎・体育館の様子を~

 たくさんの祝電をいただきました!ありがとうございます!!

 福島民報主催のキャラクターコンテストで3位になったもっくん・りんちゃんコーナー

体育館の壁面には・・・

 今まで発行された閉校記念事業実行委員会だより~

 

 卒業生の発案で始まった「ありがとうの木」

秋の明夢祭から始まり、こんなに大きくなりました~

 思い出深い鬼ヶ城太鼓も飾られました~

 校舎は~

 正面玄関入ると・・・・

 階段の踊り場には・・・・

 教室には・・・・

2人の卒業を祝う掲示がたくさん!!

 

~たいせつな日(2024.3.13)⑤~

 閉校式の後、閉校記念式典が行われました。

 式典部会長あいさつ

 歴代校長代表あいさつ

歴代の校長先生方も、たくさん出席してくださいました。

 学校の沿革紹介

 乾杯

閉校記念事業実行委員会副委員長さんが乾杯の音頭を取ってくださいました。

 懇談

懇談の最中には、「鬼ヶ城太鼓」でお世話になった「鳳雛」さんが太鼓の演舞を披露してくださいました。

太鼓の迫力に会場のみなさんも釘付けになっていました。

 校歌

指揮は、式典部会長さんです。

 実行委員長御礼のことば

 万歳三唱

閉校記念事業実行委員会副委員長さんが音頭をとってくださいました。

 さいごに、実行委員長さんのお家でとれたお米で作ったお赤飯と紅白餅が配られました。

 終始、和やかな雰囲気で式典は終了しました。地域の方々の笑顔がたくさん見られた時間でした。

閉校記念式典に携わった皆様、思い出深い時間をつくっていただき、本当にありがとうございました。

 

~たいせつな日(2024.3.13)④~

 閉校式の後、卒業生と保護者は教室へ戻り、最後の学活。

 まずは、卒業生ひとりひとり、今の思いを発表してくれました。

 ご家族からもお言葉をいただきました。

卒業生より、お世話になったお母さんへ、花束贈呈。感謝の気持ちを込めて~

 最後に、担任の先生から。

最後の最後に、記念撮影。

ご家族で~

全員で~

リングリングプロジェクト