ブログ

2014年8月の記事一覧

第二回 避難訓練

 本日、地震による避難訓練を、いわき市の防災訓練とタイアップして実施されました。
 避難完了後、DIG(Disaster Imagination Game)による災害図上訓練を、3方部に分かれ、訓練に参加された地域の方々と一緒に行い、防災への意識を大いに高めることができました。
 

 

いわき市中学校英語弁論大会

 いわき市英語弁論大会が8月29日(金)、いわき市文化センターを会場に行われました。
本校を代表して3年生の猪狩さんが出場し、夏休み前から重ねてきた練習の成果を披露しました。本番は、大勢の観衆を前に、堂々としたこれまでで一番素晴らしいスピーチでした。
              

駅伝大会まで、あと7日…

 いわき市中体連の駅伝競走大会まであと1週間。今年度は1年生が6名入学し、久々に「男女アベック」でエントリーすることができました。全校体制で夏休み前から始まった練習にも、ますます熱が入ってきているところです。今日の練習の様子を紹介します。
 がんばれ!桶売中!
  

 

1・2年夏休み明け確認テスト&3年学力テスト

 本日8月26日、夏休み明け確認テスト(1・2年生)および学力テスト(3年生)が行われました。生徒達は夏休みに学習したことを一生懸命思い出しながら、真剣な表情でテストに臨んでしました。結果が楽しみです。成績表は近日中に生徒を通して各家庭にお渡しします。

第二学期始業式

 本日から年間で一番長い、実りの二学期が始まりました。
始業式では、各学年代表による二学期の抱負発表と、市英語弁論大会に出場する猪狩さんの発表がありました。
  
  
                              

少年スポーツ大会

 いわき市青少年育成市民会議川前地区推進協議会と川前公民館主催による、第36回少年スポーツ大会が小白井小中体育館にて開催されました。
 桶売小中Bチームが見事優勝を果たすとともに、桶売小中Aチームも3位入賞を果たしました。
 とても暑い一日でしたが、心身の鍛錬と相互の親睦が十分図れた大会となりました。