ブログ

2017年10月の記事一覧

明夢祭8

 閉会セレモニー 今年はやり(?)のキャラクターと芸人の登場で、大盛り上がりでした。

 
 

明夢祭6

 バサーを開催しました。PTA教養委員の方々のご協力で盛況でした。

 

明夢祭7

 鬼ヶ城太鼓の披露しました。小中の息の合った演奏でした。

 
 

明夢祭5

 国語弁論
いわき市の弁論大会で最優秀を受賞した内容を発表しました。テーマは、「地域の輪 ~チーム桶売~」

明夢祭4

 総合発表 3学年
テーマ 「福祉」 福祉をテーマにケアマネージャーや福祉用具について発表しました。

明夢祭3

 総合発表 2学年
テーマ 「経済型体験学習」 エリムでの体験活動の話を発表しました。

 

明夢祭2

 総合発表 1年生
テーマ 「地域を知る」 いわきの歴史について調べました。

明夢祭1

 開催セレモニーでは、黒板アートを使ったビッグアートを披露しました。

 

明夢祭準備完了

 本日放課後、明日行われる「明夢祭」の準備を行いました。会場設営、各種作品の展示、バザーの準備などを生徒全員と教職員で行い、完了しました。夜6時からは教養部の保護者の皆様に来ていただいて、バザーの値段付けを行って一切終了になります。保護者の皆様、地域の皆様、明日お出でいただきますようお願いいたします。

 

 

1年 社会科

 1年生の社会科では北アメリカ州の学習をしています。その中でもアメリカ合衆国に重点を置き、「なぜアメリカは、世界のトップの国になっているのか?」をテーマにして調べ学習を進めています。
 今回は調べたことを新聞にまとめています。来週は、調べたことを発表します。