ブログ

カテゴリ:報告事項

人事異動にともなう転退職職員のお別れのことば

 令和元年度末の人事異動により、4名の先生方が転退職することになりました。

本校に勤務され、授業や部活動など様々な場面で熱心な指導を頂いた先生方です。

本来ならば離任式で生徒の皆さんにお別れの言葉を頂くところですが、このような状況により離任式が開催できません。

離任される先生方からメッセージを頂いたので、皆さんに紹介いたします。

 

浦島 渉 教頭先生(本校勤務;2年 教頭として校務全般)

  平成30年4月、桶売中学校に新任教頭として赴任してから早いものでもう2年が経ちました。2年間、素晴らしい生徒達に囲まれ、心優しい保護者の皆様や地域の皆様に囲まれ、とても幸せな毎日を送らせていただきました。そんな皆様とお別れすることを、本当に寂しく寂しく感じています。今後は、桶売の地で皆様から学ばせていただいたこと、皆様に支えていただいてきたことを忘れずに、より一層精進して参ります。今まで本当にありがとうございました。

畑中 美和子 先生(本校勤務;4年 担当教科:理科、部活動:バドミントン部)

  4年間、大変お世話になりました。児童生徒のみなさんは素直で優しく、保護者の皆様や地域の方々は温かく、とても居心地が良くてお別れするのが寂しいです。四季折々の風景が素敵で、特に体育館の裏から見える眺めが大好きでした。

また、他の学校では経験できないような活動もたくさんあり、財産になりました。

今まで、本当にありがとうございました。

吉田 一輝 先生(本校勤務;4年 主事として事務全般)

  4年間、大変お世話になりました。

桶売中学校にて社会人生活をスタートしたわけですが、生徒、保護者、教職員、地域とたくさんの方々に支えられた4年間でした。特に生徒のみなさんにはたくさんの笑顔をいただきました。また、少人数ながら何事にも素直に一生懸命取り組む姿を見て、自分も頑張らなくてはいけないと背中を押されたことが思い出に残っています。

4月からは好間第一小学校に勤務することになりますが、桶売中学校で学んだことを活かし、桶売のみなさんに負けないような活躍ができればと思います。

本当にありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。

江井 寿隆 先生(本校勤務;1年 担当教科:英語)

 一年間,桶売中でとても有意義に楽しく過ごすことができました。

保護者様,生徒のみなさん,健康に気をつけて元気にお過ごしください。

親子ふれあい弁当デー

 7月6日に親子ふれあい弁当デーを実施しました。

「食べる力」を身に付け,家庭の味を引き継ぐ「郷土愛」をもち,人々や自然に「感謝の心」をもつことがテーマです。

中には,お弁当を一人で全部作る生徒もおり,積極的な取り組みが見られました。

保護者の感想を一部載せておきます。

 

「ほぼ全て娘が作ってくれました。私の出番は「切る」「混ぜる」だけのとても楽なお弁当デーでした。次もお願いできるかな。」

「いつもより早く起きてお弁当を一人で作る姿を見ているとうれしく思いました。好きな物だけを入れるのではなく,野菜もきちんと入れていたので,うれしかったです。またお弁当の日は作ってね。」