ブログ

2017年3月の記事一覧

第70回卒業証書授与式!

 本日3月13日(月)、本校第70回卒業証書授与式」が挙行されました。
男子3名・女子3名、計6名が桶売中学校を巣立っていきました。

 それぞれの夢に向かい、歩みを進める卒業生の前途が、幸せなものでありますよう、教職員一同心から願っています。
 まずは、進学先での活躍を期待しています。

 「ご
卒業おめでとうございます!



















 地域の皆様、今後とも「地域の宝」、桶売中学校の卒業生を温かく見守っていただければ幸いです。

3月栄養士訪問!

 今日は、「1年間を振り返ろう!」ということで、
「今年度の行事給食」を振り返りました。



 応援給食・中華給食・和食給食・高校とのコラボレーション給食・地元野菜給食と、さまざまな給食を提供していただきました。1年間、給食を美味しく、そして楽しく食べることができました!ありがとうございました絵文字:笑顔

   ~栄養士の先生からのお知らせ~

 今年度、小川・川前地区の臨時栄養士としてお勤めいただきました 花田 久美子 先生がご退職され、新年度より 高木 美穂 先生 となります。
 4月からも、よろしくお願いいたします!

3年生を送る会!

 本日、3年生を送る会が行われました。
 1・2年生が実行委員となり、根本実行委員長を中心に企画を考え、準備を進めてきました。
 学校長挨拶の後、まずゲームが行われました。
バドミントンのシャトルをスマッシュし、ストラックアウトのように得点板に当てて競い合うゲームでした。1・2年生合同チームと3年生チームに分かれて進めました。とても盛り上がり、3年生はすごく楽しんでいました。・・・結果は、3年生チームが久しぶりに握るラケットにも関わらず、素晴らしい精度のショットで大差をつけて勝利しました。
 ゲームの後は、3年間を振り返るスライドショーです。
笑う場面あり、真剣に見入る場面ありと、3年生は3年間の中学校生活を思い出し、懐かしんで見ていました。
 みんな、成長した姿を見て懐かしむとともに、卒業が近いことを実感したようです。
 最後は、3年生からの挨拶でした。
6名の3年生からは、後輩への感謝と激励の言葉が述べられ、1・2年生はその言葉を真剣に聞いていました。
 いよいよ来週は、卒業式予行。
全校生で過ごす時間もあとわずかです。
一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。