ブログ

2014年6月の記事一覧

1学期期末テスト

画像1
 6月26日から27日にかけて一学期期末テストが行われました。
 本校では、リスニングテストを含む英語と国語以外の全ての教科において、全学年の生徒が一つの教室に集まりテストを受けます。
 これは、先に控える高校受験の環境に少しでも近づけるための工夫です。
 教室に多くの生徒がひしめき合う中で行われる高校受験で、テストの雰囲気に圧倒されて、自分の本来の能力が発揮されない、といったことのないように、本校で行う定期テスト等のテストは、全校生が一緒に受験しています。

プール開き

プール開き

画像1 画像2 画像3
 6月24日に、待ちに待ったプール開きが行われました。
 はじめに校長先生から、水泳の技能向上のポイントやプールを使用する上での注意点についての話があり、その後小学生と中学生の代表生徒が、今年度の水泳についての目標を発表しました。
 大切な命の学習、安全に細心の注意を払い、水泳の指導にあたっていきたいと思います。

明夢祭に向けて

 今年の明夢祭に向けて、活動が始まりました。
今日は閉会式の内容について、各学年ごとに話し合いました。間もなく係分担やスローガンも決まります。
画像1 画像2 画像3

中体連激励会


 本日、中体連激励会がおこなわれました。
間近に迫った本番へ向け、選手一人一人が意気込みを発表しました。

続・プール開き準備

画像1
 プール開き準備の際に設置した台を結束バンドで固定する作業を行いました。晴れ渡る青空の下、生徒たちのたくさんの笑顔が見られました。ますますプールの授業が楽しみになりました。