ブログ

2015年8月の記事一覧

市中体連駅伝競走大会激励会!

 本日、市中体連駅伝競走大会の選手激励会が行われました。
学校長の激励の後、選手一人ひとりが目標を述べました。
 夏休み前から毎日厳しい練習を行ってきた選手たち、本番では自己ベストを目指し、桶売中の襷、心意気をつないでくれるものと期待しています。
 駅伝大会は9月3日(木)、21世紀の森グリーンスタジアム周辺コースで行われます。
 女子10時30分発走、男子11時30分発走です。
応援よろしくお願いします。

       がんばれ 桶売中駅伝部‼
 

「親子奉仕作業」、大変お疲れ様でした!

 時折、冷たい雨が激しく降る中、第2回親子奉仕作業が行われました。
 今回は、校舎、その周辺、通学路、教員住宅周辺の草刈り作業でした。
今年は夏の暑さと日照時間のためか、例年にない雑草の量となっており、とてもやりがいのある作業となりました。2時間の作業でしたが、校舎周辺をはじめ、見違えるほどすっきりしました。
 参加された児童生徒と保護者の皆様および先生方、雨の中の作業となりましたが大変お疲れ様でした。
 今年度の奉仕作業は、今回で終わりです。
ありがとうございました。

 
 

待ちに待った2学期が始まりました!

 例年にない猛暑が続いた夏休みも終わり、秋の訪れを感じさせるような肌寒さの中、38日間の夏休みを終えた全校生徒15名で2学期のスタートを切ることができました。
 2学期は、市中体連駅伝競走大会や総合学習の体験活動、バドミントンの新人戦、小中合同文化祭の「明夢祭」など、たくさんの行事が予定されています。それぞれの行事や大会に目標を持って主体的に取り組み、悔いのない、思い出に残るものにしてほしいと思います。
 保護者並びに地域の皆様、2学期もご支援、ご協力をよろしくお願いします。

 【始業式】


 【夏休みの反省と2学期の抱負】
 
 

 【英語弁論発表】
 

第37回少年スポーツ大会!

 8月2日の日曜日、いわき市青少年育成市民会議川前地区推進協議会の主催により、未来ある小学生、中学生の健全な育成と地区住民の親善を目標にした第37回少年スポーツ大会が川前小中学校体育館を会場に開催されました。
 大会には川前地区6つの小中学校から10チームが参加し、ソフトバレーボールに熱戦を繰り広げました。
 初戦から桶売地区同士の対戦もありましたが、日頃の生活からは想像もできない闘志むき出しの激しいプレーが展開される場面もあり、大いに盛り上がりました。
 決勝は、桶売中学校の高橋校長先生率いる桶売Aチームと桶売小学校の宗像校長先生率いる桶売Bチームの同地区対決でした。互いに譲らず白熱した試合となりましたが、フルセットの末、桶売Aチームが見事優勝トロフィーを手にしました。
 うだるような暑さの中、熱戦を繰り広げた選手のみなさん大変お疲れ様でした。小中学生のみなさんは残りの夏休みを有意義に生活してください。

 
☆優勝 桶売Aチーム


 あっ!そういえば、小中学生のみなさん、楽しい夏休みも半分を過ぎました。もちろん宿題はそろそろ終わります・・・・・よね?