ブログ

2023年3月の記事一覧

~心からありがとう~

 本日をもって、お隣の小学校が休校となります。

小学校の先生方の記念撮影。

中学校の見送り隊も一緒に。

最後は、またまた恒例の教頭先生のエール!!

そして、小学校の校長先生からのありがたいエール返し!!!

いつも中学校のことを気にかけてくださった小学校のみなさん。

あったかいことばをたくさんかけてくださいました。

今までのたくさんのお心遣い大変感謝しております。

本当に本当にありがとうございました。

~さようなら 令和4年度~

 この度の人事異動で、本校より1名の先生が転出されることになりました。

離任される先生との最後の部活動。

卒業生も来て、最後の対決!!

 離任式・見送りの様子を~

お別れのことば 黄色の台紙には、「☆感謝☆」の文字が!!

 見送り前に、笑顔で記念撮影~

保護者や小学校のみなさん、卒業生も来てくださいました。

最後は、恒例の?教頭先生のエール!!with ボーイズ。

常に生徒のため、学校のために尽力してくださった先生の離任は、とってもとっても寂しいですが、新天地での御活躍を応援しています!!

 

 そして、保護者の皆様、地域の皆様のおかげで、今年度を無事終えることができました。たくさんの御支援ありがとうございました。

次年度もよろしくお願いいたします。

~かわいい後輩の旅立ちの日~

 お隣の小学校の卒業式に出席しました。

卒業生の、先生方や御家族への感謝の気持ちに溢れた、また、先生方が卒業生に愛情をいっぱい注いできたことが感じられる、感動的な卒業式でした。

 ~お見送りの様子~

見送り前にぽつぽつと降り出した雨も見送りが始まると止みました。

最後の最後に、小学校のみなさんと記念撮影!!

かわいい後輩の門出を心から御祝い致します!

~令和4年度 修了式~

*修了証書授与*

*校長式辞*

*生徒発表「1年をふりかえって」* 

*生徒指導の先生から*

 生徒の発表からは、周りへの感謝の気持ちが十分に伝わってきました。この一年で、生徒が心身共に大きく成長したことを、改めて実感しました。

修了証書を持って、記念撮影!!安楽寺のご住職が書いてくださった立派な証書です。

~今年度さいごの給食は…~

 じゃーーーーーん!!

小学校の卒業を祝う給食です。

中学校のときに引き続き、超豪華!!

品数も多く、ちょっとずついろんな味を楽しるスーパーメニュー!!

と~っても美味しくいただきました。

調理員の皆さん、1年間美味しい給食をありがとうございました。来年度もよろしくお願いします!!

~桜が咲きました!~

 一昨日、卒業した先輩が嬉しい報告をしに来てくれました!

コツコツ努力をしてきた先輩の努力が実を結んだことは、とっても嬉しいことです!!

(嬉しすぎて、本人より先生方の方がはしゃいでしまいました~)

今まで本当によく頑張りました!おめでとうございます。

~卒業式後は・・・~

 記念撮影。

もちろん、いつものメンバーとも。

 保護者の方も交えて、最後の学級活動。

 そして、お見送り。

その前に、家族で記念写真。

天気がとても心配でしたが・・・・・・外で行えました。

小学校の児童・職員の方々もお見送りに来て下さいました。

 小雨がちらつきまして…こんな1枚も!

最後に、みなさんで。

最後の最後に、教頭先生からのエール。

先輩の今後のますますのご活躍を桶売中生徒・職員一同、応援しています。 

ありがとうございました!!