こんなできごとがありました

2020年7月の記事一覧

第1学期終業式を行いました

7月31日(金) 今日で第1学期も終わりになります。コロナウイルス感染防止のため、放送で第1学期終業式を行いました。校長からは、夏休みはけがや病気に気をつけ健康に過ごすことと何か一つ目標を立てて取り組むことを話しました。

次に1・3・5年の代表の児童が、「1学期の思い出と夏休みに向けて」の発表を行いました。

式終了後、歯科衛生書写コンクールの入賞者に症状を伝達しました。

どの教室でも、静かに放送に耳を傾け、立派な態度で式に臨んでいました。

ハート 「ありがとう! みんなで 心を一つに のりこえよう!」

7月30日(木) 児童会が中心となり、全校生で、医療従事者の方への感謝や応援の気持ちを伝えるメッセージをつくりました。応援メッセージはありがとう! みんなで 心を一つに のりこえよう!です。遠くからも見えるように校舎2階の窓にはりました。このメッセージを医療従事者の方がご覧になり、少しでも元気になっていただければと思います。まだまだ先が見えないような状況ですが、このメッセージのように、みんなで乗り越えていきたいですね。

今日の給食

7月30日(木)の給食は、「ごはん、牛乳、チンジャオロースー、鶏肉とはるさめのスープ、レモンソーダゼリー」です。

今日の様子

7月29日(水) 6年1組では、社会のテストを行っていました。

6年2組では、算数の練習問題を解いていました。

 

5年1組では、算数で今までの復習をしていました。

5年2組では、外国語で、「夢に近づく時間割」という内容の学習をしていました。

今日の給食

7月29日(水)の給食は、「ねじりパン、牛乳・コーヒー、オムレツ、じゃがいもと野菜のスープ」です。