こんなできごとがありました

2016年2月の記事一覧

今日の給食

和食です!



メニュー 麦ごはん 凍み豆腐の煮しめ 大根と白菜のみそ汁 たまごプリン
      牛乳

ちょっぴり ドキドキ 甲状腺検査

音楽室で 甲状腺の検査を行っています。



説明を聞いて ちょっぴり緊張が増したようです・・・



4つのブースで検査をしています。

いわき市で第1回目の検査を前任校で行いました。検査の先生が一人だったので
とっても時間がかかったのを覚えています。検査ができる医師の数が増えてよかったです。
2年ごとの検査 安全を確認する大事な検査です。

学校の自慢!

金曜日の学校評議員の会議の中で、とってもほめていただいたのが
げた箱です。



今朝も きちんと靴が入っていました!

今日の天気予報は 雨だったので 傘を持ってくる子が多かったのですが・・・




傘たての傘もきちんと入っていました。

よい伝統は みんなの力で つないでいこうね !(^^)! 

球春!

日曜日の校庭…プロ野球のキャンプに負けない元気な声が響いています♪

 

ソフトスポ少のみんなが練習試合をしていました。



6年生が引退し、新チームでの練習試合



守備についている背中からも緊張感が伝わってきました。

熱心に指導していただいている指導者の皆さん、子ども達を見守り応援している
保護者の皆さん 子ども達のためにありがとうございます。

表彰式!

27日(土)に第45回好間町少年ポスター展・第33回社会を明るくする標語展の
表彰式がありました。
一小のたくさんの子ども達が表彰されました。

 

 

 

家族に見守られて ちょっぴり恥ずかしそうに受賞していました!(^^)!
がんばってよかったね。

優秀賞の作品です。











主催された 好間町子ども会育成会連絡協議会のみなさん ありがとうございました。