こんなできごとがありました

2019年4月の記事一覧

運動会の応援練習

4月26日(金)3校時目に運動会の応援練習を行いました。雨天のため体育館での練習でしたが、全校生が声を張り上げて練習を行いました。今年も子どもたちの応援により運動会が大いに盛り上がると感じられる練習となりました。

今回より確認をとりましたので、HPに写真を掲載いたしました。

明日から10連休となります。安全に気をつけ、有意義な休みにしてほしいと思います。

運動会練習

4月25日3校時目に運動会の全体練習を行いました。今日は、全校生で行う綱引きの練習でした。太鼓の音で入場した後、力を合わせて綱を引き合いました。運動会まで練習できるのは、今日も含めてあと6日。いくつか競技を行いますので覚えることがたくさんありますが、みんな本番に向け頑張っています。

サケの放流活動

4月16日10:00~、4年生が好間川でサケの放流活動を行いました。夏井川鮭増殖漁業組合の方や夏井川流域の会の方などにお世話になり、バケツに入ったサケの稚魚を川に放流しました。今日放流したサケが元気に戻ってくるといいですね。放流をはじめて経験する子がほとんどで、貴重な経験となりました。

 

今年度もどうぞよろしくお願いします。

平成最後の年、平成31年度がスタートしました。4月8日には、2~6年生は第1学期始業式、1年生53名は入学式を行いました。今年度もホームページや学校便り等を通して学校での出来事や情報をお知らせしていきますので、どうぞよろしくお願いします。(写真等掲載の同意書をこれからとりますので、今回は文章のみとなっています。ご了承ください。)