こんなできごとがありました

2018年1月の記事一覧

インフルエンザ流行状況

 本校のインフルエンザ罹患者は15名で、6年生を中心に流行しています。明日の4、5、6年生で活動している委員会活動も行わず、学級の時間とします。2日の豆まき集会も放送等を使って行う予定です。引き続き予防に努めてまいります。

給食会食会その2

 給食会食会2日目。話に夢中になり、会食の様子の写真を撮るのを忘れてしましました。中学校生活への夢や決意を話してくれました。完食して(おかわりもして)記念撮影。

今日の大休憩は

 依然インフルエンザ罹患者は6年生を中心に14名とおり、今日の全校生による体つくり運動は行わず、各教室で過ごす大休憩となりました。

給食会食会その1

 校長室での6年生との給食会食会がはじまりました。
 給食を食べながら、小学校の思い出、中学校で期待すること、給食の好きなメニューなど話を聞かせてもらいました。宿泊活動での思い出、中学校での部活などたくさん話してくれました。
 6年生はインフルエンザで休んでいる人もいますが、今週から学校に来た人もいます。今元気な人は予防に努めてほしいと思います。

お知らせ

 本校のインフルエンザ罹患については6年生に流行の兆しが見られます。週末にかけて不要な外出は控えゆっくり体を休めてほしいと思います。もし、急な発熱などの症状があらわれた場合には早めに医療機関を受診するなどの対応をお願いします。
  1年生 2組は26日本日まで学級閉鎖です。ほかに1名
  4年生 3名
  6年生 8名