こんなできごとがありました

2016年4月の記事一覧

5年生の遠足 ♪

5年生は片道6キロ歩きました・・・

「¥

坂を登ったり 降りたり 曲がったり・・・



途中休憩をとりながら 目的地を目指します!



目的地は



国宝白水阿弥陀堂です♪ 全員無事に到着!



緑に囲まれて お弁当タイム ♪



たくさん歩いたので お弁当もとっても美味しかったようです。



帰り道のためにも しっかり食べました!



国宝級の笑顔です!



無事に12キロ 歩きとおしました。 やり遂げた自信が5年生のパワーアップに
なったと思います。 がんばったねハナマル絵文字:良くできました OK

おいしそう・・・♪


お弁当の日でした。愛情たっぷりのお弁当に 子ども達は大喜びで食べていました。
いくつか紹介しま~す。
(中には 店員さんの愛情のこもった弁当も・・・)

 

 

 

 

 

 

どのお弁当も愛情がたっぷり詰まっていました。朝早くから ありがとうございました。
そして ご馳走様でした。

読書タイム ♪

火曜日と木曜日の朝の時間は読書タイムです。



静かなオルゴールの音楽が流れる中 自分の好きな本を読んでいます。



大好きな魚の図鑑を 友達と仲良く読んでいる子もいました。



読書は学力のもとになる力を培います。 月に三冊以上を読むことが目標です。



放送を流している係りの子も本を読んでいて びっくり! ハナマル絵文字:良くできました OK

よろしくお願いします!


PTA執行部・専門部会が行われました。



1年間の活動内容を話し合いました。



それぞれの部会で 熱心に楽しそうに話し合いが進んでいました。

活動内容等については後日お知らせします。役員の皆さん ありがとうございました。

今日の給食

水曜日・・・パンの日です。



メニュー  コッペパン スコッチエッグケチャップソースかけ  ポークシチュー 
       牛乳プリン 牛乳

 明日は お弁当の日です。(遠足予備日のため)
  愛情たっぷりのお弁当をお願いします。