こんなできごとがありました

2015年12月の記事一覧

よいお年を!

2015年は 皆さんのたくさんのご支援のおかげで
子ども達の命をたくさん輝かすことができました。
わくわく・どきどきのたくさん詰まった1年でした!
ありがとうございました。

皆様にとって2016年がさらによい年になりますように・・・


ありがとうございました!

2学期 80日が終了しました。
子ども達そして先生方全員が元気にこの日を迎えられたことに感謝しています。
保護者の皆さんをはじめ 多くの皆さんのご支援・ご協力のもと学校を運営することができました。


子ども達は頑張った満足感と 楽しい冬休みへの期待感をいっぱいに
帰っていきました。



それぞれに充実した楽しい休みを過ごしてほしいと願っています。

最後に学校評価の結果と学校だよりをお知らせします。

  学校評価~保護者~.pdf

  学校評価~児童~.pdf

  学校便り12月22日9号.pdf

  休み中も 紹介しきれなかった2学期の様子や 100年瓦

大掃除!

最後の大掃除は 自分の教室です。
それぞれ 一年の汚れを一生懸命に落としていました!

 

1年生は 机をピカピカに !(^^)!

 

 

 



みんな一生懸命に活動していました!もちろんみ~んなハナマル絵文字:良くできました OK

まごはやさしい献立

2学期最後の給食です。



メニュー ごはん ほうれん草のり胡麻和え サバの味噌煮 豆腐のとろみ汁
      みかん  牛乳

  今日の献立は 磐城農業高校の皆さんが考えた「まごはやさしい」献立です。
ま(豆) ご(胡麻) わ(わかめなどの海藻) や(野菜) さ(魚) し(シイタケなどのキノコ)
い(いも) を着見合わせたバランス良い料理です。

2学期もおいしい給食ありがとうございました <m(__)m>

歌う ♪ 全校集会 

2学期最後の全校集会は・・・



かわいいサンタさんが登場しました!
音楽クラブのみんなに 歌を披露してもらいました。



4年生 ♪



5年生 ♪



6年生 ♪

クラブの時間に訪問すると いつもみんなで楽しそうに歌っています (^<^)



僕も伴奏で お手伝いをしました。



とっても上手に そして楽しそうに 「ハナミズキ」「花は咲く」 を歌ってくれました。



最後に 僕から 「ホワイトクリスマス♪」をプレゼント )^o^(

今日は、みんなニコニコして教室に戻っていきました。