こんなできごとがありました

2015年8月の記事一覧

方部連P球技大会

日曜日は方部PTAの球技大会がありました。
雨天のため 男子も女子も バレーボールとなりましたが、
たのしくあつい親睦の機会となりました!



熱戦の連続でしたが 女子のチームは 見事3位になりました !(^^)!



疲れを見せない笑顔が 素敵です!!



出場されたみなさん そして応援のみなさん ありがとうございました!
 たのしく 和気あいあいの時間になりました。また 当日までの
練習 お疲れ様でした!

今日の給食

懐かしい・・・学生時代 よく定食屋さんで食べたメニューです )^o^(



メニュー  ごはん  アジのフライソースかけ  なめこと小松菜のみそ汁
       焼き海苔  牛乳

夏の思い出

1年生は夏休み中もそれぞれの家で一生懸命に朝顔の世話をして たくさんの花を咲かせたようです。

今日は・・・



まずは 花を見つけます。 だいぶ種になったものも多いので 友達どおし
分け合って 花を準備しました。 みんなやさしい気持ちが育っています!(^^)!





花を台紙に並べると  たたく たたく たたく…

 

 

手が痛くなった頃・・・



じわじわとしみてきて・・・



こんなにきれいにできました!



まだまだ 朝顔を使った学習が続きます・・・ 大切にお世話してね。

今日の給食


日本型食事献立の日です。



メニュー   ごはん  ひじきの炒め煮  さばの土佐煮 にらたま汁 牛乳

にらは 漢方薬としても知られていて 腸の働きを助けます。 

大変身!

2学期になり 教室に入ってびっくりしていたのは 5,6年生でした。

 

きれいな学校ですが
平成7年築なので もう20年も使用されてることになります。
床の傷みの激しい5,6年生の教室の修繕をお願いしました。

威力を発揮したのが



このマシーンでした )^o^(

作業中は 酷暑の時期で 窓を閉め切っての作業は大変そうでした・・・



皮下のレベルが均一になるようと… プロの技です!


機械の届かない隅は 手作業でした。

すると・・・



こんなきれいな教室に 大変身!



ピカピカで明るくなった教室で いっぱい楽しい活動をしてくださいね。