こんなできごとがありました

2020年6月の記事一覧

今日の様子

6月30日(火) 4年1組では書写の学習をしていました。「左右」という文字を筆順や字形に気をつけて書いていました。

4年2組では音楽の学習をしていました。リコーダーが上手に演奏できるよう列ごとに練習をしていました。

5年生は、1・2組とも国語の学習をしていました。1組は俳句作り、2組はコンピュータを使って作文に取り組んでいました。

 

今日の給食

6月30日(火)の給食は、「ごはん、牛乳、とりにくの照り焼き、キャベツとじゃこの煮びたし、ニラ玉みそ汁」です。

草むしり

最近の気温上昇と梅雨の雨のせいで、校庭にたくさん雑草が生えてきました。今までも教職員で除草作業を行ってきましたが、雑草が一気に増えたようで、なかなかきれいになりません。そこで、先週から各学級で時間をとって校庭の草むしりを行っています。「自分たちの校庭を自分達できれいに」を合言葉に、一生懸命行っています。

今日の給食

6月29日(月)の給食は、「まぜこみツナごはん、牛乳、いりどうふ包み焼き、キャベツと油揚げのみそ汁」です。

今日の様子

6月26日(金) 1年1組では算数の学習をしていました。手をあげて発表する子も多く、積極的に取り組んでいました。1年2組では国語の学習をしていました。ひらがなが上手に書けるようになってきました。

<1年1組>

<1年2組>

2年生では、体育館で体育を行っていました。いろいろな動きを取り入れながら、リレーをしていました。