こんなできごとがありました

2020年11月の記事一覧

個別懇談がはじまりました

11月30日(月) 個別懇談がはじまりました。今日から12月7日までの予定です。子ども達の学校での様子について保護者の方にお伝えしています。

今日の1・2年生の授業の様子

11月30日(月) 1・2年生の授業の様子です。1年1組は、生活科の「自分の1日を見つめよう」でした。教科書を見ながら、できていることを確認していました。

1年2組は、算数科の「かたちあそび」でした。積み木を高く積み上げたりしながら、形のちがいを学びました。

2年1組は、生活科の「まちたんけん」でした。町探検に行ったときのあいさつや質問の仕方について練習していました。

2年2組は、算数科の「かけ算九九」でビンゴをつくり、計算練習に取り組んでいました。

今日の給食

11月30日(月) 今日の給食は、「チキンカレーライス、牛乳、ブロッコリーとエリンギのソテー」です。

お祝い 表彰しました!

11月27日(金) 昼の時間に「お弁当コンテスト」「読書感想文コンクール」「税の書道展」で優秀な成績をおさめた児童に、放送で賞状の伝達を行いました。

曇り 2年生の持久走記録会

11月27日(金) 2校時目に行った2年生の持久走記録会の様子です。

<女子の部>

<男子の部>

各学年ごとに行った持久走記録会は、今日で終了となりました。昨年は、台風被害で校庭が使えなかったため、1年越しの実施となりました。最後まで力を振り絞って走りきり、多くの児童が自己新記録を達成できました。みんな、がんばりました。にっこり