こんなできごとがありました

2020年2月の記事一覧

今後の対応について

臨時休業の期間は,3/4(水)~3/23(月)との通知が市教育委員会からありました。3/24(火)からは,春休みとなるため,実際は3/4から春休みとなります。3/3(火)までは通常の授業を行います。時間割通りの用具と必要最小限の持ち物で登校させてください。運動着は持ってこなくて構いません。給食は出ますので箸は持たせてください。お子さんに確認していただき学校からの持ち帰り用具が多い場合は,手提げ袋などを持たせてください。
卒業式については,規模を縮小して開催する予定でいますが,市内で感染者が出た場合は改めて市教育委員会より連絡があります。
今後も連絡は,メールとホームページで発信いたします。よろしくお願いいたします。
校長 御代田 光史

新入学児童に関する情報交換会

2月27日(木)来年度入学してくる子ども達がスムーズに学校生活をスタートできるよう、幼稚園・保育所との情報交換会を行いました。参加していただいたのは、本校に多くの子ども達が入学してくる幼稚園と保育所の先生方です。本校の担当教員と詳しく情報交換を行っていました。

 

授業参観中止のお知らせ

保護者の皆様へ
昨日,授業参観についてのお知らせをしたところですが,その後の政府から出た「今後2週間はイベントの延期・中止を要請する」との方針を受け,明日28日予定していた授業参観を中止と致します。同時にPTA専門部会,執行部会,6年文化部会も中止と致します。なお,懇談や部会等で配付予定のお知らせ等は,明日以降児童へ持たせます。大切なことが書かれていますのご確認の上,不明な点は担任・係までお問い合わせください。授業参観を楽しみにされていた方,仕事の都合をつけてくださった方がたくさんいらっしゃると思いますが,現在の状況をご理解いただきますようお願いいたします。急な連絡になってしまい誠に申し訳ございませんでした。
校長 御代田 光史

笑う 卒業生との会食(最終回)

卒業生との会食は8回目で、今日で最終回です。今日会食した子ども達に6年間で一番思い出に残ったことを聞いてみると、宿泊活動・修学旅行・学習発表会・陸上大会・休み時間等と答えていました。また、中学校では部活動や苦手な勉強を頑張りたいと答えていました。