こんなできごとがありました

カテゴリ:ニュース

みんなのために(高学年)

 ”たくましく”のシンボル「ボールを持つ子ども像」が見つめる先で、毎朝、5年生6年生は校庭の除草を行っています。みんなが使う校庭を大切にしようという気持ちが伝わってきます。

安全に学習するために(教材備品の照合と点検)

 本日から2学期の授業がスタートしましたが、夏休み中に各教科で使用する備品等の照合と点検作業をおこないました。

 学校には学習で使用する備品がたくさんあります。それらに「破損等がなく、安全に使用することができる状態であるか」や「きちんと保管されているか」などを先生方で分担して確認作業を行いました。

 台帳と現物を照らし合わせて破損等がないかのチェック

 備品の中には平成のはじめに購入された、いわゆるベテランの備品もありましたが、現在も授業等で使用されており、現役で活躍しているものばかりです。長い間、大事に使用されているということですね。

体育の備品は大きなものがたくさん保健室の備品も確認しています

理科の薬品も確認同じ作品棚でも種類がたくさん

 備品の数が多かったため大がかりな作業となりましたが、無事に終えることができました。これらの備品が今後の学習で子どもたちのためにどのように活躍するのか、楽しみです。