こんなできごとがありました

2019年10月の記事一覧

親子車いすバスケット教室

10月27日(日)9:30~PTA主催による「親子車いすバスケット教室」を行いました。テレビ等で知っていても実際に見るのははじめて子どもたちが多く、間近に見てその迫力にびっくりしていました。

学習発表会を行いました。

台風や大雨の対応等でHPの更新ができなかったことにお詫び申し上げます。

先週10月23日(水)には学習発表会を行いました。大雨の影響でやむを得ず平日開催となってしまいましたが、子どもたちの元気いっぱいの演技に会場にお見えの方から大きな拍手が送られました。

 

重要 学習発表会について

(重要)明日の学習発表会について(再)

来賓・保護者の皆様

 避難勧告発令(警戒レベル4)を受け、再検討した結果,明日19日(土)は「臨時休業」とし、学習発表会は23日(水)へ延期いたします。繰替休業日の21日(月)は,以前の連絡通り子どもたちは「休み」となります。学習発表会の開場・開演時刻,駐車場の変更はありません。23日(水)は,給食があり,通常の下校時刻(1年生は14:25頃,2~6年生は15:15頃に下校予定)です。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

校内学習発表会を行いました。

10月16日(水)1~4校時目に校内学習発表会を行いました。台風があったため、子どもたちの心への影響も心配される中、どの学年の子どもたちも元気いっぱいに演技することができました。今年度のスローガンは、「仲間とともに伝えよう 最高の感動を」です。学習発表会当日もスローガン達成に向け、一生懸命に演技することを期待しています。

台風19号の被害と現在の状況について

 このたびの台風19号により被害にあわれました皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
 学校のほうですが、校地北側から水が流れ込み、校庭を通って旧国道49号線側に流れたようです。体育館脇には、地上約75cmのところに筋がついており、水量の多さが想像されました。幸い校舎・体育館とも浸水はしませんでしたが、校庭は浸食した箇所と泥の堆積した箇所があり、市教育委員会に早急な対応をお願いしているところです。また、校舎周辺の泥やごみの撤去作業を行っているところです。