こんなできごとがありました

2020年3月の記事一覧

NEW 学校再開について

いわき市教育委員会より保護者の皆様へ「令和2年度 小中学校の再開について」の文書がまいりましたので、お知らせします。この通知を受け、新型コロナウイルス感染予防に配慮しながら、始業式・入学式とも全員マスク着用で実施します。両方とも開始時刻の変更はありません。なお、入学式の参加者は新入生、保護者(親のみ参加可能)、在校生代表児童、教職員で行う予定です。児童の下校予定時刻は、2~5年生9:20、代表児童以外の6年生9:40です。よろしくお願いします。

お祝い ご卒業おめでとうございます。

 3月23日10:00~卒業証書授与式を行いました。新型コロナウイルス感染予防のため、例年とは異なり簡略した形で行いました。大事な節目となる卒業式を無事行うことができて、うれしく思いました。

お知らせ 堤防盛り土工事のお知らせ

 堤防盛り土工事のお知らせです。工事期間は令和2年3月10日から5月30日の予定で、作業時間は8:00から17:00までです。すでに工事がはじまっておりますので、通行の際はお気をつけください。また、新学期に入ってからは、特に下校の際気をつけるよう子ども達に指導していきます。なお、歩道橋付近に誘導員の方がいるとのことです。

 

通知表配付

 昨日3月18日から通知票の配布を行っています。保護者の方と一緒に学校に来た子ども達も、元気そうで一安心しました。通知表配付は本日までとなっていますので、まだお見えになっていない保護者の皆様、よろしくお願いします。

 

 6年生教室脇の廊下では、今までの学校生活の様子を撮影したビデオ放映も行っています。

 

卒業式式場作成

 3月16日(月)午前中の時間に、卒業式の式場作成を教職員で行いました。新型コロナウイルス感染予防のため、椅子と椅子の間を広げたりして調整しながら作成しました。例年とはちがい、6年生と保護者のみの式となりますが、心に残るような卒業式となるよう諸準備を進めています。