こんなできごとがありました

2020年12月の記事一覧

テレビ放送での第2学期終業式

12月24日(木) テレビ放送を使って第2学期終業式を行いました。校長からは、2学期は特にあいさつがよくなってきたことや冬休みは健康に気をつけて過ごして欲しいことなどを話しました。
その後、代表の児童が2学期がんばったことや冬休みの抱負について発表しました。

各学級では、テレビ画面を見ながら、真剣に終業式に参加することができていました。

有意義な冬休みを過ごして欲しいと思います。来年の第3学期始業式には、元気に登校できるようことを願っています。

おいしいお弁当 ありがとう

12月23日(水) 今日は、お弁当の日でした。2年生教室に行ってみると、色とりどりのお弁当が机の上に並んび、うれしそうに食べていました。お弁当に詰められたお家の人の愛情が、こちらまで伝わってくるようでした。

1年生 はじめてのお楽しみ会

1年生は1、2組ともにはじめてのお楽しみ会を行いました。

教室の飾り付けやゲームの考案、景品の作成などの準備も子ども達が行い、今日の日を迎えることができました。

「ジェスチャーゲーム」、「読み聞かせ」、「曲当てゲーム」などのゲームを楽しそうに行う姿が見られました。

今日の授業の様子(3・4年)

12月22日(火) 今日の授業の様子です。3年1組は国語の授業で、プリントを使って「漢字の広場」の学習していました。

3年2組は図工で3年生になっての思い出等の絵を描いていました。

4年生は1組2組とも算数の授業でした。どちらの学級でも電子黒板を使って授業を行っていました。

<4年1組>

 

 

<4年2組>

 

 

今日の給食

12月22日(火) 2学期最後の給食となりました。今日の給食は、「まぜこみツナごはん、牛乳、鶏肉のガーリック焼き、野菜スープ、チョコムース」です。なお、明日23日は、お弁当の日です。