こんなできごとがありました

2020年12月の記事一覧

今日の給食

12月16日(水) 今日の給食は、「ポークカレーライス、牛乳、ブロッコリーとエリンギのソテー、牛乳プリン」です。「ブロッコリーとエリンギのソテー」は、かみかみメニューです。今日は、赤井小学校さんの希望献立です。

第3回「歯と口のクイズオリエンテーリング」を行いました。

12月16日(水) 4年生の保健委員会の上級生が準備をして、今日も大休憩の時間に「歯と口のクイズオリエンテーリング」を行いました。第3回目の今日は、2年1組が行いました。クイズが体育館のどこかに隠れていますが、なかなか見つからない問題もありました。体育館中を探しながら問題を解いていました。

 全員であいさつをして 説明を聞きました。

クイズを見つけて、解いています。

こんな所に 問題が・・・

保健委員会の担当の皆さん ありがとうございました。

グループ 2年生 町探検にいきました ①

 2年生が生活科の学習で、町探検に行きました。今日は、学校から西側にある町の様子を見学してきました。写真は

渡辺豆腐店さんと白土屋菓子店さんを見学している様子です。ご協力いただきありがとうございました。次回は17日

〔木〕に学校の東側の町の様子を見学に行きます。ご協力いただくお店の方々に感謝です。

 

第二回「歯と口のオリエンテーリング」を行いました。

12月15日(火) 昨日に引き続き、大休憩の時間に「歯と口のクイズオリエンテーリング」を行いました。第2回目の今日は、1年2組が行いました。体育館内にある歯と口に関する〇✕クイズに答えながら健康に対する意欲を高めることができました。

今日の給食

12月15日(火)今日の給食は、「ざっこくごはんとソースカツととうふのとろみ汁」です。