こんなできごとがありました

2020年12月の記事一覧

今日の給食

12月14日(月) 今日の給食は、「ごはん、牛乳、五目はるまき、キムチチゲ」です。

「歯と口のクイズオリエンテーリング」を行いました。

12月14日(月) 児童会保健委員会の皆さんが中心となり、大休憩の時間に1・2年生対象に「歯と口のクイズオリエンテーリング」を行いました。密にならないよう、毎日1学級ずつ行っていきます。第1回目の今日は、1年1組が行いました。歯と口に関するクイズが体育館のどこかに隠れています。それを見つけて答えていきます。なかなか見つからない問題もあり、体育館中を探しながら問題を解いていました。

お祝い 表彰しました!

12月11日(金) 昼の時間に「朝ご飯の標語づくり」「WE LOVE トンボ 絵画コンクール」「県児童生徒木工工作コンクール」で優秀な成績をおさめた児童に、放送で表彰しました。

今日の1・2年生の授業の様子

12月11日(金) 1・2年生の授業の様子です。1年1組は、算数科でプリントを使って、数を数える練習をしていました。

1年2組は、学級活動で、係ごとに発表の練習をしていました。

2年生は体育で、体つくりのためのいろいろな動きを行っていました。

今日の給食

12月11日(金) 今日の給食は、「ごはん、牛乳、車麩の卵とじ、さつまいものみそ汁、抹茶大豆」です。「抹茶大豆」は、かみかみメニューです。