こんなことがありました

2014年8月の記事一覧

常磐方部連P球技大会行われる

 8月31日(日)にときわ台と本校を会場に常磐方部連Pの球技大会が行われました。

 本校でも保護者の方が、ソフトボールとバレーボールに参加し熱戦を繰り広げました。
 
ソフトボール、バレーボールともにどの試合でも一進一退を繰り広げる好試合で、バレーボールは1勝をあげることができました。

 どちらも6月ごろからの練習に取り組み、それぞれ交流を深めることができたようです。

 選手のお父さん、お母さんは方もちろん、いろいろとお世話をしてくださった厚生委員会の皆さん、そして応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。


バレーボールの開会式


ナイス スパイク!


見事決まって 歓喜!


ねらいをさだめて


ナイスピッチング!


厚生委員会のみなさん サポートありがとうございました

いよいよ第2学期スタート 始業式

8月25日(月)、今日からいよいよ2学期のスタートです。

ここ2,3年のなかでは、日焼けした元気な顔をした児童も多かったようです。

それぞれ夏休みの楽しかった思い出など話す姿も見られました。

朝の始業式では、2学期に向けての校長先生のおはなしがありました。そのあと、6年生、4年生、2年生の代表児童による夏休みの思い出や2学期の抱負などの発表もありました。

まだ、少し夏休みのリズムが抜けきらない児童もいるようですが、早く学校のリズムになれ、楽しく充実した2学期が遅れますようがんばりましょう。

第2回PTA奉仕作業行われる

 第2学期を目前にした8月23日(土)に第2回PTA奉仕作業が行われました。
 
本校の校庭は背後に自然豊かな山をひかえているので、長期の休みになるとたちまち、草原のような状態になってしまいます。
 
 この日は、はじめこそ曇っていましたが、すぐに太陽が顔を出し酷暑となってしまいました。そんな中、約60名ぐらいの人が除草や草刈りを行ってくださいました。

 約1時間ぐらいの作業でしたので、すべてを取りきることはできませんでしたが、児童が2学期に体育や休み時間などで活動するスペースはすっかりきれいになりました。

 本当にご協力ありがとうございました。

トラックの内外は一度とってもすぐに生えてしまいました。


草刈り機を持参して協力してくださる方も


校舎側の校庭は、とってもきれいになりました。


暑い中ご苦労様でした。(おわりの会)