こんなことがありました

2020年8月の記事一覧

体育館への通路

体育館への通路は,歩きやすいように,アスファルトではなく,

通路の部分だけがコンクリートになっています。

しかし,どうしても少しの砂が上履きについてしまうので,

その対策としてマットを敷きました。

用務員さんが約90枚のマットと,縁の部品をつないでくださいました。

 

これで,体育館も,教室も,今までより砂があがりにくくなり,

きれいに使えると思います。

2学期がスタート

夏休みが終わり,2学期がスタートしました。

 

始業式を行いました。

密を避けるため,3つの学年は体育館で,他の3つの学年は,

教室で体育館の様子をテレビで見るかたちで始業式を行いました。

 

校長先生から,「学校のスローガン《夢・希望・変える・変わる

・チャレンジ》をもとにして,2学期の目標を決め,それに向かって

がんばりましょう。」というお話がありました。

 

学年の代表のみなさんから,夏休みの思い出と2学期の目標の

発表がありました。

どの代表の人も「苦手な学習をがんばりたい。」という目標が入っていました。

「希望」のために「変わる」「チャレンジ」ですね。

 

 

始業式の後,生徒指導担当の先生から,2学期は,良い挨拶を

しようというお話がありました。

 

学級活動の時間には,がんばってやってきた宿題などを提出しました。

夏休み中のご家庭のご協力とご指導に感謝します。

 

2年生は,夏休みの思い出を発表し合っていました。

 

4校時までの授業を終え,元気に挨拶をして下校しました。

 

2学期も,健康と安全に気をつけながら,元気に過ごせるといいですね。