こんなことがありました

2016年4月の記事一覧

運動会2(午後の部)


4月30日(土)
 午後の部の様子です。
 鼓笛パレードから始まりました。



  1・2年「湯2小レンジャー 今日のヒーローは!」です。変装しているのは校長先生です。



 最後は紅白対抗リレーでした。



 閉会式の紅白あいさつです。

 

 白組が勝ち、校長先生から優勝旗が授与されました。

運動会1(午前の部)


4月30日(土)
 晴天のもと運動会が行われました。
 プログラム1番はラジオ体操です。



 3・4年「さいころステーション」です。



 5・6年「日渡の決戦」です。

運動会行います。


4月30日(土)
 雲一つない快晴になりました。絶好の運動会日和です。
 朝、校庭のお清めをし、6時00分に花火を打ち上げました。
 本日の運動会では、たくさんのご声援をお願いいたします。





運動会の準備完了

4月29日(金)
 昨日とはうってかわって太陽がふりそそぐよい天気になりました。
 おかげで、校庭の状態もよくなり、万全のコンディションで明日の運動会が迎えられそうです。
 今日の16:00からは場所取りがスタートしました。16:00を待つ保護者の方々の多さに驚きましたが、体育主任の雷管(スターターピストル)を合図に思い思いの場所にシートを敷いていました。
 保護者の皆様には、学校からのお知らせのとおり、16:00までしっかり待って場所取りをしていただきありがとうございました。
 明日の運動会では、お子さんの元気に運動している姿をぜひご覧ください。  





運動会の延期について

運動会は30日に延期となりました。
降り続く雨で,校庭にはたくさん水がたまってしまいました。
明日は天候が回復するようですが,校庭は運動会を行える状態までには
良くはならないと思われます。
延期にしましたことをご理解いただきたいと思います。
延期の詳細につきましては,本日配付するプリントをご覧ください。




5年調理実習


4月27日(水)
 5年生家庭科「はじめてみようクッキング」の単元で、お茶の入れ方を学習しました。
 5年生が6班に分かれて、友だちと協力しながら真剣に取り組みました。









 調理実習を終了した子どもたちからは、次のような感想が聞かれました。

 「熱いけどおいしい。」「お茶とお菓子はとても合うことがわかった。」
 「最後まで粘って入れたので少し苦くなってしまった。」
 「家でも入れてみたい。」

 今回の実習でお茶入れのポイントもわかったようです。
 ぜひ、今日習ったことを生かして家でもお茶を入れてみてくださいね。

仲良く元気に遊んでいます

暖かくなり,休み時間には元気に遊ぶ姿が見られます。


ブランコや鉄棒,ジャングルジムなどを使う時も,順番を守って仲良く遊んでいます。
 

湯ノ岳の木々も,もえぎ色からあざやかな緑に変わりつつあります。

運動会児童係打合せ


4月26日(火)
 運動会に向けて、児童の係打合せがありました。
 5・6年生が、審判・準備・引率・記録・応援・放送・看護などの係に分かれて運動会の動きについて確認しました。運動会を実施する上で、高学年の係活動は欠かせません。5・6年生のみなさん、今日の話を聞いて、運動会当日は、しっかり動けるようにお願いします。