こんなことがありました

2018年4月の記事一覧

図書室に5月の風

今日,図書ボランティアのみなさんが,図書室の掲示などの

模様替えをしてくださいました。

 

来週から5月です。

 

あたたかくなって,花が咲き,みんなが楽しそうにすごしている

様子になりました。

図書室に5月のさわやかな風が吹いているようです。

図書ボランティアの皆様の活動に感謝いたします。

 

春の遠足 その5

それぞれの場所でお弁当タイムになりました。

1・2年生

 

3・4年生

 

5・6年生

 

6年生はその後,いわきFCフィールドで遊ばせていただきました。

 

日差しもほどよく,楽しい遠足になりました。

 

春の遠足 その3

1・2年生は21世紀の森公園の遊具で元気に遊んでいます。

 

3・4年生は間もなく21世紀の森公園に到着です。

 

ほどよく気持ちのいい風が吹いていますね。

春の遠足 その2

1・2年生は21世紀の森公園に到着しました。

 

5・6年生はいわき市考古資料館に到着し,「勾玉づくり」が

スタートしました。

真剣な表情で取り組んでいます。仕上がりが楽しみですね。

 

 

春の遠足 その1

今日は春の遠足です。各学年とも元気に出発しました。

 

5・6年生はいわきFCパークを目指しています。

さきほど上湯長谷公園(ガニラ公園)まで到着。

 

21世紀の森公園を目指す1・2年生もまだまだ元気です。

 

3・4年生は足湯で一休み。

 

ほどよい天気で,楽しく歩いています。

 

 

鼓笛の練習

4年生・5年生・6年生が校庭で鼓笛の練習をしました。

全員が校庭で練習するのは初めてです。

 

6年生の指揮や楽器はとてもしっかりとできていました。

ポンポンやフラッグ,カラーガードもかっこよくできていました。

 

 

5年生と4年生も,歩きながらの演奏をがんばっていました。

運動会まであと2週間と少し。

元気で堂々とした鼓笛の行進をお見せできそうです。

 

 

たくさんの花の苗をいただきました

毎年,いろいろな団体から花の苗などをいただいていますが,今回はセブンーイレブン記念財団が行っている「東北に緑を!セブン-イレブンプロジェクト」からたくさんの花の苗をいただきました。

 

スポーツ・緑化委員会のみなさんが開封しました。

 

今日は外に並べ,後ほど花壇やプランターに植える予定です。

 

 今年もきれいな花がいっぱいの学校になりそうですね。

 

 

虹が出ました

先ほど,校庭の上にはっきりとした虹が出ました。

かなり近くに出ていました。

色がはっきりしていて,とてもきれいでした。

何かいいことがありそうですね。

 

2年生と一緒に学校探検

1年生が,2年生と一緒に学校探検をしました。

 

2年生が「先輩」として1年生を案内しました。

 

2年生がその部屋ごとにクイズを考えて出題しました。

 

2年生の楽しい案内で,1年生も学校の中が少しずつわかってきたようです。