こんなことがありました

2015年11月の記事一覧

今日の給食

ごはん、ひじきのりつくだに、牛乳、ぶた肉のうまに、みそ汁、こざかな  です。
613kcal

今日の給食

わかめうどん(ソフトめん+わかめかけ汁)、牛乳、肉だんご、バナナ  です。
623kcal

まとめの学習

 間もなく学期末になります。2学期の漢字のテストなど、繰り返し行っている学年もあります。2学期のまとめの学習にしっかり取り組んでいきます。

今日の給食

コッペパン。ブルーベリージャム、牛乳、ウインナーとまめのパスタ、はくさいとコーンのクリームスープ  です。
727kcal

みんなで遊ぼう

 本年度第2回目の「みんなで遊ぼう」が行われました。6年生が準備をし、それぞれの教室に分かれてグループごとにいろいろなゲームを楽しみました。「いすとり」「人間まちがいさがし」「ふうせんバレーボール」など、楽しいゲームばかりです。みんなで楽しめるよう、ルールを守ったり協力したりすることが大切です。6年生、ご苦労様でした。







給食指導訪問

 小名浜学校給食共同調理場の方々が、給食の準備や食べ方、片づけ方の様子を見に来てくださいました。給食が作られる様子についてお話していただいたクラスもありました。「好き嫌いなく残さず食べている子がほとんどで、素晴らしいです。」というお話もいただきました。

今日の給食

ごはん、牛乳、いわしのしょうがに、ひじきの油いため、すまし汁  です。
593kcal
※だしで味わう和食の日です。

読書タイム 読み聞かせ

 朝、8:00~8:10は「読書タイム」です。今日は、図書委員会の人たちが1年生に読み聞かせをしていました。他の学年では、クラス内の友達が読み聞かせをしているところもありました。