こんなことがありました

2022年11月の記事一覧

全校集会

  天気がよく、校庭で大休憩時間に全校集会を行いました。

 校内持久走記録会や各種コンクールに入賞したお友だちへ賞状の伝達を行いました。

 

ふくしま統計出前講座

 5年生は、福島県統計課の方をお招きして、統計出前授業を行いました。身近な事象について出題されたクイズについて、数値を読み取り根拠に基づき推測しながら統計への関心を高めることができました。

 

2年生は、生活科で育てた米の収穫を祝いました。おすそ分けをいただきました。

 

持久走記録会 下学年

 風はありましたが、1~3年生の持久走記録会を実施しました。各学年とも自分のペースで完走することができました。昨日と本日で、3学年で新記録がうまれました。記録会へ向けて頑張った成果が、各自にあらわれていました。応援ありがとうございました。

 

持久走記録会 上学年

 2~4校時にかけて、今年度の持久走記録会上学年の部を実施しました。4年生は校庭を4周、5・6年生は校庭を5周走ります。どの学年も、途中であきらめることなく、自分のペースで走りきることができました。おうちの方々にもたくさんの応援をいただき、緊張しながらもゴールに向かってがんばることができました。参加者全員が走りきることができたことはすばらしいとお互いを称え合いました。

見学学習 1・2年

 先週の金曜日には、1・2年生が見学学習へ出かけました。アクアマリンやいわき総合図書館を見学して、太陽の下でおいしく昼食をいただきました。

修学旅行 5

『楽しいです。最高でした』と、笑顔笑顔の1日でした。

楽しい思い出を胸に、パークをあとにしました。

修学旅行 4

 午後は、グループ活動となりました。 

友達と楽しくアトラクションにチャレンジ‼️しました。

修学旅行 3

 午前中のSDGsの活動を楽しく行いました。パーク内のレストランで、昼食です。味噌ラーメンが思ったより辛くて、びっくり‼️

修学旅行 2

 那須ハイランドパークに到着。天気も良く、これからSDGsの体験活動をしてきます。 なんと、お猿さんがお出迎えをしてくれました。

修学旅行1

 6年生は、修学旅行に行ってきます。校庭で出発式を行いました。天気が良く、みんな元気に出発しました。