こんなことがありました

2016年7月の記事一覧

防犯少年球技大会

 7月24日(日)に、「第60回 鹿島地区防犯少年球技大会」が行われました。鹿島小児童約130名が参加し、上学年と下学年に分かれてドッジボールの試合をしました。また、6年生と保護者の試合も行われ、楽しいひと時を過ごしました。




第1学期終業式

 71日間の1学期が終わり、明日からは夏休みとなります。終業式では、2・4・6年生の代表が1学期について、夏休みについての作文を発表しました。また、係の先生から夏休みの過ごし方について話を聞きました。明日から始まる35日間の夏休み。事故や怪我なく元気に楽しく生活して欲しいと思います。


今日の給食

ごはん、牛乳、チキンなんばん、タルタルソース、わかめスープ、レモンソーダゼリー  です。
657kcal
※いわき市の兄弟都市である宮崎県延岡市は、「チキン南蛮」発祥の地だそうです。今日は1学期最後の給食です。

図書ボランティア

 図書ボランティアの皆さんの活動も、1学期は今日が最終日です。1学期間ありがとうございました。2学期もまたよろしくお願いします。


英語の先生

 鹿島小での授業は今日で終わりとなります。先生は母国に帰られるとのことです。大変お世話になりました。


 

今日の給食

バターロールパン、牛乳、ほしのハンバーグ ケチャップソースかけ、コーンポタージュ  です。
707kcal

登校班会議

 各登校班ごとに1学期の反省をしました。来週、そして2学期からも、反省を生かして安全に仲良く登校して欲しいと思います。

今日の給食

ごはん、牛乳、チンジャオロースー、ワンタンスープ、フィッシュビーンズ  です。
556kcal

今日の給食

かけうどん(ソフトめん+かけ汁)、牛乳、こうなごのかきあげ、すいか  です。
670kcal

勉強の様子

 5年生は家庭科で手縫いの練習をしていました。針に糸を通すのも大変かもしれません。6年生は、町のよさを伝えるパンフレット作りです。とても上手に仕上がっている子もいました。