こんなことがありました

2015年7月の記事一覧

鹿島地区防犯少年球技大会

 日曜日に行われた防犯球技大会には、1年生から6年生まで多くの鹿島小の児童が参加しました。代表の6年生による選手宣誓から始まり、下学年と上学年にわかれてドッジボールの試合をしました。6年生とお父さん、お母さん方との試合もありました。暑い中でしたが、みんな夢中になって試合を楽しみました。閉会式では、個人賞などの表彰もありました。防犯協会鹿島支部の皆様、お世話になりました。





第1学期終業式・一斉下校

 71日間の第1学期最後の日でした。終業式では代表の3名の人が、1学期の反省や夏休みの抱負を発表しました。みんなとても上手に発表できました。大きな声で全員で校歌を歌いました。
 下校は登校班ごとの一斉下校です。38日間の夏休み。事故や怪我なく、楽しい思い出をたくさん作って欲しいものです。


今日の給食

コッペパン、マーマレードジャム、牛乳、ちぐさやき、とり肉とまめのトマトに、こざかな  です。
696kcal

1学期最後の授業日

 朝から雨で登校も少し大変でしたが、1学期最後の授業日ということもあり、テスト直しやまとめの問題に取り組む子どもたちでした。家庭科の調理実習や英語の勉強をしたクラスもあります。



今日の給食

ごはん、ごまひじきつくだに、牛乳、かれいのたつたあげ、ぶた汁、グレープフルーツ  です。
640kcal

今日の給食

カレーなんばんうどん(ソフトめん+カレーなんばん)、牛乳、えびシューマイ、すいか  です。
657kcal
※夏休みを前に本格的に暑くなってきました。水分をこまめにとるなどして、体調をくずさないよう気をつけたいものです。

登校班会議

 1学期の登校の様子について、各登校班ごとに反省をしました。ルールを守って安全に登校できたでしょうか。あいさつはしっかりできたでしょうか。2学期もきちんとできるよう、班長さん、副班長さん中心にみんなが協力して登校して欲しいものです。

今日の給食

ツナごはん、牛乳、きんぴらつつみやき、なめことだいこんのみそ汁  です。
666kcal