こんなことがありました

2016年2月の記事一覧

今日の給食

ごはん、牛乳、たらフライ、ソース、じゃがいものそぼろに  です。
659kcal
※2月最後の給食でした。今月もおいしい給食ありがとうございました。

校長室での会食⑧

 会食も最後のグループとなりました。みんな中学校でも、しっかり活躍してくれることと思います。中学校でもがんばって!!
     

今日の給食

みそラーメン(ちゅうかソフトめん+みそ味スープ)、牛乳、しそぎょうざ、オレンジ  です。
678kcal

今日の給食

ごはん、牛乳、白ごまつくね、こんぶいりこまつなとあつあげのにびたし、ご汁  です。
594kcal
※日本型食生活の日です。

校長室での会食⑦

 将来の夢、中学校での部活、好きな給食のことなど、にぎやかに話をしながらいただきました。今日は、校長室が初めてという子がほとんどでした。


 

長なわ記録会

 長なわでの記録会を行いました。クラスごとに3分間で何回とべるか挑戦しました。200回を超えるクラスもあり、体育の時間などに練習した成果が出ていたようでした。1年生も、みんなで力を合わせ頑張っていたようです。






今日の給食

コッペパン、ココアクリーム、牛乳、マカロニのミートソース、いんげんまめとやさいのスープ  です。
657kcal

校長室での会食⑥

 30年以上前、初めて勤務した小学校の卒業生から、同窓会開催の連絡が昨日ありました。学校が3月で閉校するとのことです。
 4月から入学する中学校は違っても、仲の良い友だちでいられるとよいですね。