こんなことがありました

2015年5月の記事一覧

今日の給食

カレーなんばんうどん(ソフトめん+カレーなんばん)、牛乳、いりどうふつつみやき、グレープフルーツ  です。
703kcal
※5月の給食も最後です。来週からは6月。1学期も半分が過ぎます。

今日の給食

食パン、マーシャルビーンズ、マカロニのミートソース、ベーコンとじゃがいものスープ  です。
662kcal

授業の様子

 運動会も終わり、どのクラスも落ち着いて学習に取り組む子どもたちの様子が見られます。1学期もあっという間に半分が過ぎようとしています。夏休みを前に、しっかり学力の定着が図られればと思います。

今日の給食

ごはん、牛乳、とり肉のてりやき、しょうゆけんちん汁、ミニトマト  です。
616kcal

運動会⑥

 昼食をはさんで午後は「つなひき」「リレー」「閉会式」でした。低学年の子も閉会式の最後まで、しっかり参加することができました。









今日の給食

ごはん、牛乳(コーヒー)、あつやきたまご、こんにゃくのきんぴら、わかたけ汁  です。
587kcal

1年生も清掃参加

 先週金曜日から、1年生もお掃除に参加しました。先生や上級生に掃除の仕方を教えてもらいながら、それぞれの場所で頑張って清掃をしました。今日からも、しっかり取り組んでくれることと思います。


運動会⑤「鼓笛パレード」

 午後の最初の種目は、5・6年生による「鼓笛パレード」です。昨年度の6年生から引き継いで練習を続けてきました。その成果を十分発揮し、素晴らしい演奏、行進でした。変化する隊形もきれいにできました。