こんなことがありました

2018年11月の記事一覧

興奮・ヤッター! 校内持久走記録会

 今日は、校内持久走記録会を行いました。これまで子ども達は、朝の活動や体育の時間に練習を重ねてきました。順位にこだわるのではなく、自己記録の更新を目標にして取り組みました。多くの子どもたちが、持てる力を発揮して完走することができました。たくさんの皆様の応援、ありがとうございました。

 

 

にっこり 特別支援教育総合作品展

今日から明後日の25日まで、小名浜ららミュウで、特別支援教育総合作品展が開かれています。お時間がありましたら、ご覧ください。かしま学級の子どもたちの力作も、展示されています。

笑う 持久走記録会へ向けて

 朝晩、寒さを感じる頃となりました。子どもたちは、29日(木)に予定されている「校内持久走記録会」へ向けて練習に励んでいます。自己記録の更新を目標に、今日も抜けるような青空の下で一生懸命走っています。

笑う みんな輝いた学習発表会

 今日は学習発表会を行いました。早朝より、大変多くの皆様においでいただきありがとうございました。子どもたちは、緊張感のある中でも、これまでの練習の成果を生かし伸び伸びと演技していました。5・6年生の子どもたちは、それぞれに係の仕事も行い、充実した一日を送ることができました。最後まで大きな拍手がいただけましたこと、心より感謝申し上げます。

 1年 開幕劇 「ぼくたちの たからもの」  2年 群読・ダンス

                           「わっしょい、おまつりキッズ」

    3年 音読劇「モチモチの木」    4年 合唱・合奏「奏でよう 心をひとつに」

  5年 体育・表現「Hop Step Jump!」     6年 劇「ヴェニスの商人」

 

にっこり 図書ボランティア

 今日は、月に1回の図書ボランティアのみなさんによる活動日です。図書の整理はもちろん、環境面でもいろいろと活動していただいています。今日は、廊下の掲示を冬に向けて変えていただきました。夕暮れが早くなり、夜の時間が長くなるこの頃。テレビやゲームばかりではなく、本を読む時間も大切にしてほしいと思います。