こんなことがありました

2014年5月の記事一覧

今日の給食

 さんさいうどん(ソフトめん+さんさいかけ汁)、牛乳、白花まめコロッケ、はちみつレモンゼリー  です。
 686kcal
 ※明日はPTA奉仕作業です。よろしくお願いします。来週から6月。衣がえの準備をお願いします。

今日の給食

 ごはん、牛乳、いわしのうめに、だいずのいそに、みそ汁  です。
 618kcal
 ※「日本型食事の日」です。

運動会⑨《6年生》

 6年生の個人種目は「120m走」「先生といっしょ!!」です。さすがに最高学年らしく、力強い走りです。「先生といっしょ!!」は、みんなとても楽しそうです。

今日の給食

 食パン、ストロベリージャム、牛乳、オムレツ、クラムチャウダー  です。
 691kcal

運動会⑧《5年生》

 5年生の個人種目は「120m走」「かしてくレース」です。120m、みんな頑張って走りました。「かしてくレース」は、いろいろな借り物がありました。

運動会⑦《4年生》

 4年生は個人種目「輪になって走ろう」「100m走」です。3年生と行った「台風の目」は、棒を足の下を通すなど3年生より難しかったのですが、赤も白もチームワークよくできました。

今日の給食

 
 ごはん、しそこんぶふりかけ、牛乳、しろみ魚のみそマヨやき、はるさめスープ、ミニトマト  です。
 582kcal

運動会⑥《3年生》

 3年生、個人「アナ(穴)と雪の女王」は楽しい種目でした。3年生からはトラックを走っての「100m走」です。みんな頑張って走りました。「台風の目」では、コーンを回るところが大変だったようです。