こんなことがありました

2015年3月の記事一覧

離任式

 本日をもって、鹿島小から転任される先生とのお別れの式がありました。各先生からお話をしていただいたあと、代表児童がお別れのことばを述べました。また、花束も贈りました。明日から新しい学校で元気に活躍されますことをみんなで願いました。保護者の皆様には、いろいろご配慮いただきありがとうございました。


卒業式②

 中学校でも、いろいろな活動で活躍してくれることと思います。頑張ってください。




卒業式①

 式が始まる前、親子で作ったコサージュを互いにつけ合い、卒業写真を撮りました。
 式は、子どもたちの一生懸命さがよく伝わった、素晴らしいものとなりました。とても立派な44名の卒業生でした。在校生で参加した5年生も頑張って式を盛り上げてくれました。






修了式

 5年生から1年生までの各学年の代表の人が、修了証書を授与されました。1年間みんなよく頑張りました。明日からの春休み、事故なく安全に過ごし、また4月の始業式に元気に登校して欲しいと思います。



今日の給食

ごはん、牛乳、さけのレモンペッパーオイルやき、にらたまスープ、デコポン  です。
571kcal
※本年度最後の給食でした。1年間、おいしい給食を食べることができ感謝です。

今日の給食

カレーパン、牛乳、やさいとコーンのソテー、はるさめスープ、お祝いいちごゼリー  です。
632kcal
※「小名浜三小リクエストメニュー」とのことです。

卒業式予行

 今日は卒業式の予行がありました。卒業する6年生も、在校生の5年生も、しっかりした態度で予行に参加しました。来週月曜日の本番も頑張ってくれることと思います。

今日の給食

ごはん、牛乳、さばとさに、切り干しだいこんのふくめに、わかめ汁  です。
627lcal
※「日本型食生活の日」です。