こんなことがありました

2016年8月の記事一覧

今日の給食

ごはん、牛乳、マーボーなす、とうがんのスープ、アセロラゼリー、ミニフィッシュ  です。
585kcal

方部連P球技大会優勝!!

 日曜日に「第41回小名浜方部連合PTA親善球技大会」が行われ、本校PTAソフトボールチームが優勝しました。小名浜の小・中学校のPTAチーム13チームでのトーナメントでしたが、素晴らしい試合を展開し見事優勝となりました。監督のPTA会長様、主将のPTA副会長様はじめ、選手の皆さんご苦労さまでした。おめでとうございました。


台風一過

 台風が通り過ぎ、今日はとてもよい天気になりました。休み時間には子どもたちも元気に校庭で遊びました。耐震工事も終わり、校庭も広く使えるようになりました。風はずいぶんさわやかになり、本格的な秋に向かっていることを感じさせられます。


第2学期のスタート!

 長い夏休みが終わり、昨日は第2学期の始業式でした。そして今日からは、各教科の勉強もスタートしました。夏休み中、交通事故等にあう子もなく、みんな元気に登校できました。久しぶりの給食もおいしかったようです。まだまだ暑い日が続くようですので、体調に気をつけながら、しっかり2学期の活動に取り組んで欲しいものです。



今日の給食

ごはん、牛乳、ドライカレー、とり肉とじゃがいものスープ、シューアイス  です。
637kcal