こんなことがありました

2014年3月の記事一覧

離任式

 長い間お世話になった先生方との、お別れの式がありました。代表の児童が、別れのあいさつを述べたり花束を贈ったりしました。卒業生も参加して大きな声で校歌を歌いました。校庭で見送りをし、新しい学校でも元気に頑張ってくださることをみんなで願いました。

卒業式

 卒業生61名全員が、しっかりと卒業証書を受け取りました。呼びかけや歌も大きな声でした。在校生代表で参加した5年生も立派でした。子どもたちの一生懸命で真剣な様子がよく伝わってきて、とても素晴らしい、そして感動的な式となりました。式終了後、クラスでのお別れがありました。
 中学校でも、みんな元気に頑張ってくれることと思います。

修了式

 卒業式の前に、本年度の修了式が行われました。1~5年生の各学年代表の人が修了証書をいただきました。201日間、休まないで登校できた人もいます。校歌を大きな声で歌いました。

今日の給食

 しそひじきごはん、レバーメンチカツ、きのこけんちんじる、牛乳、お祝いクレープ  です。
 726kcal
 ※今日で本年度の給食も終わりです。「卒業おめでとうメニュー」でした。
  小名浜学校給食共同調理場の皆さん、1年間おいしい給食をありがとうございました。

卒業式予行

 5・6年生による卒業式の予行がありました。あさっての本番と同じように、みんな真剣に取り組むことができました。当日は、立派に卒業する6年生と、しっかりと式に参加する5年生の姿を見ることができると思います。

今日の給食

 ごはん、牛乳、いわししょうがに、だいずのいそに、かきたまじる、オレンジ  です。
 679cal
  ※本日も「日本型食事の日」とのことです。

今日の給食

 ごはん、ちりめんこんぶ、牛乳、とり肉のからあげ、みそしる  です。
 644kcal
  ※本年度の給食もあと二日で終わります。

今日の給食

 かけうどん(ソフトめん)、牛乳、やきいも、はちみつレモンゼリー  です。
 663kcal
 ※「やきいも」は、珍しいです。

今日の給食

 ごはん、牛乳、しろみざかなのりごまあげ、ぶた肉のうまに、いちご、ミルメーク  です。
 697kcal
 ※白身魚は「ホキ」という魚だそうです。