豊間の「元気、やる気、根気」の姿を見てください!

げんき、やるき、こんき❗️

大谷翔平選手グローブ披露式

本日、全校集会を開き、大谷翔平選手から寄贈されたグローブを

全校生に披露しました。また、代表児童2人にキャッチボールを

してもらい、グローブの感想を聞きました。「使いやすい」とか

「軽い」など感想が出されました。今日から6年生より回覧し、

回覧後は昇降口付近に展示したいと思います。

東日本大震災追悼

東日本大震災の発生から、13年が経過する今日、昼の放送で校長・教頭から

それに関するお話をさせていただきました。また、子どもたちの下校が

午後1時15分でしたので、教職員のみで午後2時46分に黙祷をしました。

子どもたちは給食を食べながら静かに聞いていました。

・黙祷の様子

 

本日の様子です

今日は天気の良く、比較的暖かい日ですね。

残り9日間です。事故なく、安全に気をつけて

過ごしていきます。

※先日50万アクセスを突破しました。

これからもリアルタイムの情報を提供していきます。

本日の様子です。

本日の授業の様子です。3学期も残りわずかですが、子ども達は意欲的に学習していました。

動画を視て学習しています。

鼓笛引き継ぎ会

6年生を送る会に引き続き、鼓笛引き継ぎ会を行いました。

3~5年生はすばらしい演奏をしました。

・6年生退場

素敵な6年生を送る会となりました。

あと10日間で6年生は卒業です。1日1日を大切に過ごしてほしい

と思います。

6年生を送る会

今日は6年生を送る会でした。

各学年から心のこもった贈り物をしました。

今日の一時が6年生の思い出の1ページとして

残ってくれたらうれしいです。

・6年生入場

・はじめの言葉

・実行委員長あいさつ

・校長先生のお話

・1年生(歌、一緒に玉入れ、呼びかけ)

・2年生(歌、一緒にじゃんけんゲーム)

・3年生(歌、呼びかけ、一緒に長縄跳び)

・4年生(呼びかけ、一緒にぞうきんがけリレー)

・5年生(一緒にダンス、単独ダンス)

・6年生からのお礼の言葉(一緒にダンス、呼びかけ)

・終わりの言葉

 

本日の様子です

6年生は卒業式に向けた練習が始まりました。

3~5年生は6年生を送る会、そして、運動会に向けての

鼓笛の練習をしています。明日は、6年生を送る会ですので、

すばらしい演奏を披露してくれると思います。

本日の様子です。

各学年の授業の様子です。時期的に、テストやテスト直し、復習を行っているのクラスが多かったです。

いよいよ学年のまとめという雰囲気が感じられました。

5年生は、6年生を送る会の準備です。