豊間の「元気、やる気、根気」の姿を見てください!

げんき、やるき、こんき❗️

6年生を送る会

今日は6年生を送る会でした。

各学年から心のこもった贈り物をしました。

今日の一時が6年生の思い出の1ページとして

残ってくれたらうれしいです。

・6年生入場

・はじめの言葉

・実行委員長あいさつ

・校長先生のお話

・1年生(歌、一緒に玉入れ、呼びかけ)

・2年生(歌、一緒にじゃんけんゲーム)

・3年生(歌、呼びかけ、一緒に長縄跳び)

・4年生(呼びかけ、一緒にぞうきんがけリレー)

・5年生(一緒にダンス、単独ダンス)

・6年生からのお礼の言葉(一緒にダンス、呼びかけ)

・終わりの言葉

 

本日の様子です

6年生は卒業式に向けた練習が始まりました。

3~5年生は6年生を送る会、そして、運動会に向けての

鼓笛の練習をしています。明日は、6年生を送る会ですので、

すばらしい演奏を披露してくれると思います。

本日の様子です。

各学年の授業の様子です。時期的に、テストやテスト直し、復習を行っているのクラスが多かったです。

いよいよ学年のまとめという雰囲気が感じられました。

5年生は、6年生を送る会の準備です。

 

本日の様子です

今日から3月です。3月の授業日数は15日間です。

22日には修了式・卒業式を実施します。残り少ない

日々ですが、保護者の皆様のご協力をお願いします。

 

 

うるう年の今日

今日は4年に1度のうるう年ですが、子どもたちはいつものように

元気いっぱいに学習に取り組んでいました。2~3校時の様子を掲載します。

・大休憩の様子(澄み切った青空の下、楽しそうに友達と遊んでいました)

 

全校集会(表彰)

本日、全校集会をオンラインで行いました。

各表彰と校長、生徒指導担当からお話をしました。

・福島県書き初め展

・いわき市小学校児童書写作品展覧会

・ふくしまを17字で奏でよう絆ふれあい支援事業(学校賞)

・校長先生のお話

福岡県の小学校でうずらの卵をのどにつまらせて、小学1年生が亡くなったことを

受けて、給食は「落ち着いて食べる」「ゆっくりかんで飲み込む」ことなどをお話

しました。

・生徒指導担当の先生のお話

放課後の過ごし方(自転車を乗る時は必ずヘルメットを着用する等)、公園での遊具の

使い方、帰宅時刻は3月末までは16時までであることなどを確認しました。

・どのクラスも真剣に見たり聞いたりしていました。

本日の様子です

金曜日の授業参観ではたいへんお世話になりました。

子どもたちの成長をご覧いただけたでしょうか。

今週から3月に入ります。学習面、生活面でのまとめが

しっかりできるようにしていきたいと思います。