ようこそ!豊間小学校へ

☆いわき市立豊間小学校は、『げんき』『やるき』『こんき』の3つの『き』を育てるために、一人一人が頑張って います。

 

豊間の「元気、やる気、根気」の姿を見てください!

げんき、やるき、こんき❗️

卒業式予行練習

いよいよ今週が最終週です。

まとめの学習を行うクラスが多いようでした。

5・6年生は卒業式の予行練習を行いました。

本日の様子です

待ちに待った春が訪れたような暖かい1日です。

残り1週間となりましたが、元気に、そして楽しそうに

学習に運動に励んでいました。

卒業式に向けて

2校時、5・6年生で卒業式に向けて、通しの練習を行いました。

5年生も6年生も立派な態度で練習に臨んでいました。

本日の様子です

修了式、卒業式の練習の様子を中心にお伝えします。

・修了式の練習の様子

・卒業式の練習の様子

・授業の様子

大谷翔平選手グローブ披露式

本日、全校集会を開き、大谷翔平選手から寄贈されたグローブを

全校生に披露しました。また、代表児童2人にキャッチボールを

してもらい、グローブの感想を聞きました。「使いやすい」とか

「軽い」など感想が出されました。今日から6年生より回覧し、

回覧後は昇降口付近に展示したいと思います。

東日本大震災追悼

東日本大震災の発生から、13年が経過する今日、昼の放送で校長・教頭から

それに関するお話をさせていただきました。また、子どもたちの下校が

午後1時15分でしたので、教職員のみで午後2時46分に黙祷をしました。

子どもたちは給食を食べながら静かに聞いていました。

・黙祷の様子

 

本日の様子です

今日は天気の良く、比較的暖かい日ですね。

残り9日間です。事故なく、安全に気をつけて

過ごしていきます。

※先日50万アクセスを突破しました。

これからもリアルタイムの情報を提供していきます。

本日の様子です。

本日の授業の様子です。3学期も残りわずかですが、子ども達は意欲的に学習していました。

動画を視て学習しています。

鼓笛引き継ぎ会

6年生を送る会に引き続き、鼓笛引き継ぎ会を行いました。

3~5年生はすばらしい演奏をしました。

・6年生退場

素敵な6年生を送る会となりました。

あと10日間で6年生は卒業です。1日1日を大切に過ごしてほしい

と思います。

6年生を送る会

今日は6年生を送る会でした。

各学年から心のこもった贈り物をしました。

今日の一時が6年生の思い出の1ページとして

残ってくれたらうれしいです。

・6年生入場

・はじめの言葉

・実行委員長あいさつ

・校長先生のお話

・1年生(歌、一緒に玉入れ、呼びかけ)

・2年生(歌、一緒にじゃんけんゲーム)

・3年生(歌、呼びかけ、一緒に長縄跳び)

・4年生(呼びかけ、一緒にぞうきんがけリレー)

・5年生(一緒にダンス、単独ダンス)

・6年生からのお礼の言葉(一緒にダンス、呼びかけ)

・終わりの言葉