豊間の「元気、やる気、根気」の姿を見てください!

げんき、やるき、こんき❗️

4校時の様子

2年生は、校庭で見つけた「春の生き物」をまとめています。

4年生は、運動会での鼓笛パレードに向けて、校歌の練習です。

他の学年も、みんな一生懸命に学習に取り組んでいました。

5校時の3・4年生

5校時に3年生、4年生の教室に行ってみました。

3年生は総合的な学習の時間で地域学習のイメージマップづくり、

4年生は理科の学習をしていました。

おいしい! ~はじめての給食~

今日から1年生の給食がスタートしました。

準備、配膳、片付けなどバッチリでした。

1年生に「給食はどう?」と聞いてみたところ

「うまい!」「おいしい!」という嬉しい答えがかえってきました。

これからもたくさん食べて大きく成長してほしいと思います。

精力的に

どの学年も一生懸命に学習に取り組んでいます。

子どもたちのやる気が感じられすばらしいです。

・視力検査をしている学年もありました。

・初任者は研修を受けていました。

1年生の下校

1年生の下校は、今日までは10時30分です。

明日からは給食が始まり、下校時刻が変わりますので、

おたより等を確認の上、お迎えをお願いします。

※ちなみに明日の下校は学校発13時15分となります。

班ごとにすばやく並んだり、先生方の話を聴いたりすることも上手になってきました。

2校時目の様子

2校時目の様子を掲載します。

1年生は校舎内や校庭を探検したりいました。

3年生は初めての外国語活動を行っていました。

健康診断(視力検査)を行っている学年もありました。

・用務員さんは校庭をきれいに整地していました。

 

交通安全推進委員委嘱状交付式

本日、6年生に「交通安全推進委員委嘱状」が渡されました。

地域のために、家庭のために模範となるような行動を取ってほしい

と豊間駐在所の秋山さんからお話がありました。