豊間の「元気、やる気、根気」の姿を見てください!

2018年4月の記事一覧

授業参観

今年度初めての授業参観が行われました。たくさんのお家の方が参観してく

ださいました。子どもたちはいつにも増して張り切っていました。

授業参観の後はPTA総会です。

新しいPTA役員のみなさんです。一年間、よろしくお願いいたします。

優良会員の方の表彰が行われました。長年、学校に協力していただき、本当に

ありがとうございました。

 

初めての給食

今日は初めての給食です。エプロンがとても似合っています。

牛乳やゼリーを配ります。

「みなさん並んでくださいね~。」上手に並んでいます。

配膳…落とさないように慎重に配ることができました。

おいしい給食、残さず食べてね。

家庭の交通安全委嘱状交付式

4月12日(木)家庭の交通安全委嘱状交付式が行われました。駐在さんから

6年生が委嘱状をいただきました。

3つの「き」のうちの「元気」は、「命」を守ることでもあります。

「私たちは、交通ルールを守ることを誓います!」

6年生が豊間小学校のリーダーとなって、みんなの命を守るために、お手本に

なってくれるでしょう。

 

 

入学式

 

遅ればせながら…入学式の様子です。

豊間小学校に12人のかわいい1年生が仲間入りです。

校長先生や来賓の方々のお話を落ち着いて聞くことができました。

教科書授与も堂々としていました。(一年生代表)

教室では担任の先生からお話がありました。先生たちもうれしそうです。

記念写真!

これから楽しいことがたくさん待っています。困ったことがあったらお兄さんお姉さん、

そして先生方に相談してくださいね。

 

ようこそ豊間小へ!

平成30年度 豊間小学校に着任された先生方です。

つい先日、お世話になった先生方とのお別れがあり、さみしく思っ

ていました。しかし、今日は4人の先生方をお迎えすることができ、

豊間小学校に活気が戻ってきました。

すてきな笑顔の校長先生

どんなことでも知っている4年生の先生

やさしく守ってくれる2組の先生

頼もしい保健の先生

「先生たちとお会いできるのを楽しみにしていました。

豊間小学校のよいところは、みんな、仲がよいところです!

よろしくお願いします!」

とても上手な発表でした。

始業式、校長先生のあいさつです。

「みなさんには三つの『き』を頑張ってほしいと思います。

『元気 やる気 根気』みんさんがこの目標を達成するために、

いつでも先生たちが助けます。一緒に頑張っていきましょう。」

転入生が15名仲間入りし、全児童数が90人になりました。

4月6日、豊間小学校がスタートです。

進級おめでとう!