2013年11月の記事一覧 2013年11月 全ての記事 カテゴリ 今日の出来事 連絡事項 報告事項 ミーティング 本・雑誌 ニュース 映画・テレビ 音楽 スポーツ パソコン・インターネット ペット 総合学習 アニメ・コミック アーカイブ 2024年11月 (12) 2024年10月 (10) 2024年9月 (9) 2024年8月 (3) 2024年7月 (16) 2024年6月 (7) 2024年5月 (9) 2024年4月 (9) 2024年3月 (7) 2024年2月 (8) 2024年1月 (7) 2023年12月 (10) 2023年11月 (10) 2023年10月 (10) 2023年9月 (8) 2023年8月 (5) 2023年7月 (6) 2023年6月 (4) 2023年5月 (7) 2023年4月 (6) 2023年3月 (11) 2023年2月 (12) 2023年1月 (8) 2022年12月 (6) 2022年11月 (18) 2022年10月 (11) 2022年9月 (20) 2022年8月 (3) 2022年7月 (9) 2022年6月 (13) 2022年5月 (13) 2022年4月 (15) 2022年3月 (19) 2022年2月 (20) 2022年1月 (22) 2021年12月 (28) 2021年11月 (39) 2021年10月 (35) 2021年9月 (26) 2021年8月 (3) 2021年7月 (24) 2021年6月 (38) 2021年5月 (32) 2021年4月 (18) 2021年3月 (10) 2021年2月 (7) 2021年1月 (6) 2020年12月 (11) 2020年11月 (7) 2020年10月 (21) 2020年9月 (7) 2020年8月 (4) 2020年7月 (8) 2020年6月 (6) 2020年5月 (4) 2020年4月 (3) 2020年3月 (3) 2020年2月 (8) 2020年1月 (6) 2019年12月 (6) 2019年11月 (10) 2019年10月 (9) 2019年9月 (20) 2019年8月 (4) 2019年7月 (4) 2019年6月 (5) 2019年5月 (8) 2019年4月 (1) 2019年3月 (7) 2019年2月 (7) 2019年1月 (4) 2018年12月 (7) 2018年11月 (5) 2018年10月 (24) 2018年9月 (17) 2018年8月 (2) 2018年7月 (3) 2018年6月 (5) 2018年5月 (12) 2018年4月 (7) 2018年3月 (4) 2018年2月 (6) 2018年1月 (7) 2017年12月 (9) 2017年11月 (8) 2017年10月 (9) 2017年9月 (27) 2017年8月 (2) 2017年7月 (6) 2017年6月 (13) 2017年5月 (8) 2017年4月 (0) 2017年3月 (19) 2017年2月 (49) 2017年1月 (35) 2016年12月 (21) 2016年11月 (15) 2016年10月 (35) 2016年9月 (36) 2016年8月 (5) 2016年7月 (27) 2016年6月 (42) 2016年5月 (34) 2016年4月 (21) 2016年3月 (21) 2016年2月 (45) 2016年1月 (26) 2015年12月 (25) 2015年11月 (34) 2015年10月 (37) 2015年9月 (30) 2015年8月 (9) 2015年7月 (20) 2015年6月 (34) 2015年5月 (31) 2015年4月 (25) 2015年3月 (30) 2015年2月 (49) 2015年1月 (35) 2014年12月 (27) 2014年11月 (29) 2014年10月 (36) 2014年9月 (41) 2014年8月 (11) 2014年7月 (26) 2014年6月 (33) 2014年5月 (36) 2014年4月 (28) 2014年3月 (27) 2014年2月 (26) 2014年1月 (10) 2013年12月 (15) 2013年11月 (13) 2013年10月 (32) 2013年9月 (3) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 5年生の研究授業がありました。 投稿日時 : 2013/11/29 e48-サイト管理者 26日(火)と本日、5年生の研究授業があり、先生方に算数の勉強の様子を見ていただきました。台形の面積を求め方を考える学習で、台形を三角形に分けたり、長方形や平行四辺形に変えたりしながら面積を求めました。いろいろな考えが発表され、今まで学習したことがよく身についていることを感じさせられました。このあとは、台形の面積を求める公式を考えていきます。 123456789 »
5年生の研究授業がありました。 投稿日時 : 2013/11/29 e48-サイト管理者 26日(火)と本日、5年生の研究授業があり、先生方に算数の勉強の様子を見ていただきました。台形の面積を求め方を考える学習で、台形を三角形に分けたり、長方形や平行四辺形に変えたりしながら面積を求めました。いろいろな考えが発表され、今まで学習したことがよく身についていることを感じさせられました。このあとは、台形の面積を求める公式を考えていきます。